カッパドキアへの移動は
ひたすら移動でバスの中だったので
ネタなし。

お宿は
カッパドキアキアケイブホテル
という名の洞窟ホテル、と
はターキシュエアートラベルと
このホテルのうたい文句。
ではあるが
実は先日洞窟というわけではない。

観光の開発ラッシュが進むカッパドキア。
カッパドキアといっても、
町名が、カッパドキアの下に付くぐらい
広く、
このホテルがあったところは
少し外れ 

新しいホテルで
お部屋はそれぞれ岩肌を上手く利用した上に
部屋によっては
砂岩のブロックの壁で
どこが洞窟?という突っ込めるお部屋
もある。
10名様の今回のツアー。
ホテルに着いたら
お部屋のカードキーで
引いてその引いたお部屋が
今夜の各々の部屋となった。

私はというと
見事洞窟じゃない部屋。
どこにも洞窟の部分が見当たらなかった。
これは残念だった。
が、
見事に洞窟〜!と部屋のキー
を引いた人もいたので
それはそれで良し。

良かった事はブティックホテルで、
高級感があるこじんまりしたホテル 
だけど私のお部屋は広々で
リビングとベッドルームは別。
バスルームも広く、味があり
夜はマイナスの気温のカッパドキアでも
怖いくない、ザ床暖房で
心までほっこりするくらい
じわーっと暖かった。





部屋

中庭から崖を使ったお部屋の数々

客室とロビーを結ぶ廊下
見事洞窟



削られら壁ご覧あれ。



一番上の階からの夜景

夜景
夜景
トルコ旅行2本目のビール

二泊したけど一泊目は私たちのグループのみ。
前菜、メイン、デザートの
スリーコースディナーでした。
上はデザートと甘い甘いサーレップ。


朝ごはんのバイキングは素晴らしかった



ホテルで数いる猫様のうちの一匹