トルコ周遊の団体さんツアーは

どの会社でも同じお宿になりがち


今夜は

 ドアサーマルホテル宿泊

晩も朝も驚くほど品数の多いバイキング


寝室

温泉入り放題
水着お忘れなく

ザ バイキング






室内は庭温水プール

朝ごはんバイキング





温泉地だけあり

チェックイン早々

売り込みのホテルのハマム。

色々コースあったが

1時間60ユーロの

ハマム試した。


イメージしてた、

でっぷりしたおばさん、ではなく

若くきれいなお姉さん。


岩盤でねそべり10分ほど体をあっためてネ

と言われ

もらった紙製パンツ一丁になり寝そべる。


そしてお姉さん登場。

インドのアユールベーダの

ハイドロセラピーみたいに

お湯をかけてくれる。

まな板の鯉状態の私に。




そしていきなりあかすりスタート。

韓国のアカスリと違い皮膚ふやけてないのでヘチマでこすられちと痛かった。

これぞハマムという新体験

石鹸をぶくぶく身体中を覆う

こそばい。でもなんだか楽しい

ぎゃははと子供みたいに笑っちゃう。

そしたら

いたずらっぽく

鼻の上にも泡をのせられる。


表5分

石鹸泡で丁寧に

身体ごしごし洗ってるくれる

裏5分

同上


贅沢にタオルを使って

身体をふかれ


違う綺麗なマッサージの部屋へ

ここまで開始から30分


オイルマッサージスタート

身体裏から

表にうつるとフェイシャルパックも

パック乾く間に表をマッサージ

頭も念入りに


極楽〜


でも60分は気持ち良すぎであっという間

最後タオルを

顔にもたくさんかけられ

終わりです、2分程ゆっくりネ

と言われお姉さんはどこかへ


60分

マッサージ自体は

日本のマッサージの方が上手かもですが

石鹸ブクブクの体験は旅の醍醐味

新しい体験で面白かった。

オススメ。


さて

このお宿は

晩10時から11時まで

お風呂の別タップを開くと

温泉水が出る。

日本の温泉地みたい。

タップひねって

熱湯出るまで20分かかるので

忍耐(!?)必要だけど。