パッケージツアーより個人旅行派


だけどトルコは見所が離れすぎ。

それに思いばったりで行くことにしたので

前調べしたり宿手配がめんどくさい。


申し込んでいたHISが人数に足りなく、キャンセルに。トルコ気分が

既に上がってたので

慌てて捜したら出てきたのが

トルコエアー&トラベル、

という旅行社。


お値段はHISより高くなるが

宿が全て五つ星。

おまけに

バス席は2席一人占め。

もっと気に入ったのは

全食事込み。

観光名所入場料、

トルコ周遊移動代全て込み。


トルコを2023年に旅行した友人によると

物価が高いと感じた、らしい。

だから完全コミコミの旅行代は嬉しい。


ざっくり飛行機代、ホテル代だけを

計算しても個人旅行ではこのツアー代

以内の予算は無理。


100パー満足顧客になるかの記録を

これから10日間

メモリー少ない携帯の写真処理もかねて

書いてこう。

参考になれば〜 




Day1 日本イスタンブール間

          トルコ航空夜行便直行。

          関空発22時25分。

          チェックインカウンター調査の列。

          満席。

           

            注記

             ツアーは航空券込み

             トルコ航空は席指定は別途購入必要

              おばさんトラベラー(私)

              トイレ近いので

              通路必須。

              ここで合計900円の自腹出費


              あと海外旅行保険もお忘れなく



テキストを入力