世界中で愛されてるので

日本でもエリックカールの

はらぺこ青むし、を読んだ事がある人

もしくは子供に読ませた事がある人は

たくさんいるだろう。


私は今そのはらぺこ青むし状態。

食べても食べても

まだ食べる。


日本に帰国してるから、が第一。

第二の言い訳は
シドニーの物価高が悪い!
だ。

一風堂ラーメンが
約2500円の世界。
日本にいる間に
シドニーラーメン価格以下なら
食べなきゃ!となる。

大阪駅前第3ビルの
踊るうどんにて

(途中で写真を撮った。半分食べた後。
おうどん生きてました。舞茸の天ぷら4つも乗って780円也)

福島駅から大阪駅までぶらぶらあるいて
たまたま見つけたお店の
お昼のセットメニュー。



燈花さん。
同じくシドニーから帰郷中の
大阪人は
日本に帰ってきて良かったと言っていた。
私のうにの牛しゃぶ平日なら2100円ぐらい、週末価格は2780円。


大阪心斎橋みつやグリル
1300円ぐらいだったかなぁ

マロンとラズベリーのパフェのようなもの
大阪は北摂のSendoにて
1200円



これもおSendo
お昼のセットグラタン
ランチメニューはパンもジュースも
放題付き1880円


おまけ

これは食べてへんけど
シドニーの街中の
テツおじさんのチーズケーキの
売り切れるブリュレクレープの
値段の3分の1の値段。

シドニー物価高を
改めて感じるためにパチリ。