ハイブリッド。

という言葉から頭に浮かぶのは
我らが日本の誇るトヨタの、
プリウス車。

在豪二十年にも
なるのに
英語の本当の意味の
hybrid
知りませんでした。

しかも今朝の今朝まで.....。

今朝
愛ボーの配給するご飯を食べに来る
ロリキートの中に、

んんん?なんだ、君の模様は?
なんだか違うよ?
というのが一羽。


右が通常の配色。
左に、ご注目。


赤ちゃんとかでは
なく
写真では
背中は深い赤の斑点、
写真では綺麗にでないのですが、
孔雀のように
深くゴージャスに光る鮮やかな緑。

愛ボーが
「Hybrid bird!」
と嬉しそうに言ったので、
私、
プリウスのような
ピカピカのマシーン的な
ロボット鳥をイメージしてしまいました。キョロキョロ

ちなみに
辞書では

"雑種"

と書かれてました。
ほぉ〰。