【レイキヒーリングの五戒】のおはなし。 | 【幸せ導く恋占い師】あおいあやのブログです

【幸せ導く恋占い師】あおいあやのブログです

オンラインで霊視鑑定・タロット鑑定をさせていただいております。
占い師 あおい あやです、

現実的、そして、地に足をつけたアドバイスをさせていただくように心がけています! 

鑑定のご依頼はHPより受付中です☆

 

みなさま、こんにちはおねがい

恋占い師 あおいあや です飛び出すハート

 

今日もレイキのお話なのですが、資料を読み返しながら

「レイキの五戒」についてスター、ふと思い出したので、そのことについて書いてみようと思いますデレデレ

 

 

 

  ★☆★☆★レイキの五戒★☆★☆

 

 

 

    

1. 今日だけは怒るな

2.今日だけは心配するな

3.今日だけは感謝せよ

4.今日だけは仕事に励め

5.今日だけは人に親切にせよ
 
(レイキヒーリングの創始者 
臼井氏の言葉)

 

 

 

(伝授の際にも何回も読んだはずなのに)

どれも、これも「今」にフォーカスした素敵な言葉だな、と感じましたお願い

 

今日だけは」ということばからわかるように、「今、この一瞬を、今日の一日を」大切に生きよう、という教えです。

 

 

感謝せよ」 日々生きていること、健康なこと、家族と一緒に幸せに生活していること、すべては当たり前ではない尊いことです。何事にも感謝の心や気持ちを持つことができる人は、その後の人生もとても幸福に生きていくことができます。

 

 

人に親切にせよ」 アガペー(無償の愛)という言葉がありますが、人としての愛を持って他人に接するということはとても大切ですね。


 

怒り」の感情は、時に人生を狂わせ、己の体を大きく傷つけることにもなりかねません。教育者や親である方は「怒る」と「叱る」の区別をもち、相手やお子さんと向き合っていきたいものです。

 

 

心配するな」 むやみやたらに心配しない!「不安のベルトコンベアー」という言葉がありますが、それにのらないようにしたいものです。


 

今を大切に生きる」 ということについては、私自身、悲しい出来事があった後に、「日々生きているということは、とても尊いものなんだな」と改めて気がつきました。 

 

それまでは「日々、前向きに楽しく生きよう」と思っていたからこその気づきだったのだと思います。 

 

 

毎日呼吸ができること、毎日美味しいご飯が食べられること、毎日ワクワクすることに出会えること、

大切な家族が存在していること、これらは全て宇宙や神様からのギフトなんだ、と気がつくことができると、

毎日生きていることが当たり前ではなく、日々をもっと充実させたい! 

 

 

そんな気持ちが湧き上がってきて、「生きることへの活力お願い」が湧いてくるんですね。(私のばあい)

 

 

この地球での寿命がつきるまで、これからもワクワクを大切に、毎日楽しく生きていきたいものです。

 

 

【ブログ後記】(😁この使い方が正しいのかどうか・・わかりませんが・・)

 

・カテゴリを「恋愛カウンセラー」にチェンジしました。(恋愛相談が95%なものですから。)

・目指せデレデレ毎日ブログ更新

・ただいま「MOSH」のページ作成と奮闘中・・

ちゅーデレデレウインクチーンニヒヒ酔っ払い←この絵文字が大好きです・・ちゅー

 

 

では、みなさまも素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

スター

 

 

あおいあや