結婚早々、夫の借金が発覚した話① | 新婚早々、夫の借金発覚!ぎりぎりふんばってます。

新婚早々、夫の借金発覚!ぎりぎりふんばってます。

アラサー夫とアラフォー妻、3歳の娘の3人家族。
新婚早々、夫の借金が発覚して紆余曲折、世帯年収1300万になりました。
投資信託に全投入!お金、子育て、たまに旅行を振り返る
ただの日記です。夢は世界一周!

 

 

こんばんはニコニコ

アラサー夫と3歳の娘と3人暮らしのアラフォーちゅんびですニコニコ

 

 

 

さてざて、ブログのタイトルにもあるように

 

 

 

うちの夫

 

新婚早々、借金発覚笑い泣き 

しました

 

当時、アラサーぎりぎりの私が3年半の恋に敗れ(当時アラフォーの彼から

結婚願望ないってフラレタ)、

 

悲壮感いっぱいの中、5年ぶりに偶然、再会した当時ヤングな夫。

 

 

再会翌日から猛烈アタックを受けて、周囲もいいタイミングでじゃなーいラブとノリノリ。

私もまだ彼は若いけどこの幸せ逃してたまるかと勢い余って数ヶ月でゴールインデレデレ

 

でも猛烈に襲ってたんですよ、

マリッジブルー笑い泣き

 

 

当時、彼が働いていた会社はPCすら渡されず

ひたすらに電話かけて個人営業して

社長の罵声が常に飛んでる超絶ブラック企業滝汗

もちろん給料も安くおそらく年収300万(なんなら以下。推定)

 

そして彼自身、まだ若くて何もかもが経験不足。

学歴もなければ、お金もない、本当に結婚できるのはてなマークって感じで

結婚が近づくにつれ、どんどんブルーになる私。

 

でも、周りには結婚するって話してるし両親への挨拶も済んでるるし、

なんなら結婚前提に一緒に住み始めてたし、これは覚悟決めて結婚するしかないと

腹を括ってました泣

 

でもね、その時は知らなかったんですよ、借金があるだなんてポーン





映えない今夜の娘ごはん。
今日も出社でしたが、惣菜は買わないと決めて
家にあったもので間に合わせました口笛

 


時間がない時にさっと出せる
無添加のお魚煮付けセットキメてる 
防災のローリングストックとして
常備していますおねがい


 つづく