メイとシーサーの日課 | Mayちゃんと歩いていこうTatiara

Mayちゃんと歩いていこうTatiara

我が家の愛犬&私のパートナーであるシェルティのMayとのこと。そして日々のつぶやきです。

朝からいつも元気なメイとシーサー。
旦那さんが、仕事に出かけた後、しばらくすると、メイのあそぼー攻撃が私に向きます。休みの日だとまだ良いけれど、仕事の日でもお構いないしのメイはちょっと厄介


どこからともなくオモチャを見つけて持ってくる・・・
そのオモチャを椅子に座って化粧している太ももにつんつん押し付けてくりくり可愛い瞳が期待してる

そのうち、ワンワンと吠えだすメイ

ちょっとだけだよー

そういいながら暫く相手をしてあげる。

はい、ママは仕事の日だからもうおしまいだよ

それでもあきらめが悪いメイ

困ってると、助っ人登場~ シーサーです

メイの背中にまずは、手でかきかき。

それでもダメだと、しっぽを加えて引っ張りだすシーサー。

だめだよ、ママさんは仕事なんだよ

ぼくが遊んであげるからさぁ~

みたいな感じ。

やめてよ!なにするのよ!

メイも何度も振り返りそう言ってる。

でもシーサーも譲らない。

そのうち、メイとシーサーのプロレスや追いかけっこが始まる。

そして、私はその様子を見ながら支度をする。

毎朝シーサーには助けられてます

昨日は休みだったので、様子がすこ~し違っていて、


いつものように、しっぽを加えたシーサー、


でも、
あっ、ママさん今日は休みだなぁ
ぼくもぼくも、一緒に遊ぶー




変な顔でオモチャをくわえてるのはメイです



そして、最後はシーサーにオモチャを取られ奥でボーっとしてるメイの様子に笑ってしまいました

我が家の名コンビのワンズです