アイスクリーム | Happy マレーシア Life

Happy マレーシア Life

突然の海外生活で訳もわからず走り抜けたシドニーlife!あれから数年。日本で暮らしていたある日、またまた海外生活のチャンスが!今回はマレーシア!何が起こる???

今日は最高気温35度予想のシドニー。

朝から暑いですよ~

でも、日蔭は涼しいオバケ

ジメジメした日本のお天気とはちょっと違うのかな?



これから夏になるオーストラリア。

だからという訳ではないのですが、到着してから、子ども達はアイスクリームばかり食べています。

出掛ければ買う!

家の冷凍庫にも在庫!



そして、とうとう買ってしまいました。


miyaのブログ

アイスクリームスクーパー(っていう名前だったかな?)

次男がスーパーで見つけてから、ずっと「買って~買って~」と言い続けてました。

でも、結構高いんですよね~汗

「いつかね~」とごまかしていたら、奥の手登場!



父親に頼む・・・



すぐさま買ってもらってましたあせる

美味しいとこだけダンナに持っていかれるという。

一昨日買ってもらって、毎日嬉しそうにアイスすくってます(笑)



そうそう、月曜からから子ども達は学校に通い始めました。

日本では給食だったから楽だったけど、こちらはお弁当。

3日目の今日でネタがほぼ尽きた・・・



でも、今日のお楽しみは・・・


miyaのブログ

凍らせて、お弁当と一緒に持たせました。

3個でいくらだったかな?

残った一個バニラ味。

子ども達はストロベリーを持って行きました。



そういえば、ランチは授業中以外ならいつでも食べてOKだそうです。

自由だ~