IKEA | Happy マレーシア Life

Happy マレーシア Life

突然の海外生活で訳もわからず走り抜けたシドニーlife!あれから数年。日本で暮らしていたある日、またまた海外生活のチャンスが!今回はマレーシア!何が起こる???

今日も朝から快晴晴れのシドニーと思ったら、夜になって雨雨

シドニーも雨降るのね・・・当り前か。



昨日は飛行機の中で全然寝なかった次男を筆頭に、みんなで早寝。

そのまま朝8時まで熟睡。

私は最近あまりよく眠れないので、途中で何度か起きてましたが・・・(寝たのも結局12時ごろだし)



朝ごはんに昨日スーパーで購入したコーンフレークやレタスとトマトのサラダ。

そして、長男が作ったスクランブルエッグ。

中には、トマト、玉ねぎ、マッシュルーム、そして、隠し味ににんにく少々。

さらに、ダンナのお勧めのコーン丸ごと(笑)

ボリューミーな朝食あせる



食べ終わった後、みんなで朝の仕事を手分けして済ませて、IKEAに買い出し~


miyaのブログ

世界で一番高いと噂のシドニーIKEA.

だんだん、高いのか安いのか、よくわからなくなっていく・・・

ドルでの表示って、桁が少ないから錯覚する~汗

ソファーとシェルフと小物諸々買いました。

みんなで、価格当て大会も開催!

私がニアピンだったよ~合格



新しい生活を始める時は、なにかとお金がかかります。

仕方ないとはいえ、痛い出費です・・・



シドニーは物価が高く、コーラなんかのジュース類も自販機では3ドルします。

日本のほぼ倍近く。

しめてかからないと、あっという間に奈落の底に・・・

頑張ります!!



他も見たかったけど、子ども達が昨日約束した三兄弟との時間がせまってきたので帰ることに。

ちょっと遅刻してしまったけど、みんなで仲良く遊べました。

良かった~



シドニー2日目。

まだ、ダンナが一緒だったので、なんとかなりました。

さて、明日からは三人です。

IKEAの配達も来るし、大丈夫かなぁ~