ヤル気ゼロ | バイク屋るぺんのブログ

バイク屋るぺんのブログ

主に原付バイクの整備や販売情報、買取情報を更新していきます。
メンテ方法や部品取り付けなども可能な範囲で更新予定です。
また趣味の釣り(道具弄り)やIOSfactoryフィールドモニター活動も投稿していきます。

ムシムシジメジメは本当に嫌い


今日のワンコはお気に入りの洋服着てお気に入りのヨギボーで遊んでます。

さてさて今日はライブDIOZX仕様の納車から



雨降ると嫌なのでカバー掛けて出発

無事に高校生の息子さん用に買われた方に納車

お次はKH250のホイール組み付けと行きたいとこですが暑過ぎてヤル気ゼロ

細かいガレージ作業を行なって終了



あっ

今日は荷物が届きました。

久々に工具?購入です。


指で隠してる部分はメーカー名が入っているのですがこの工具は色々特殊でして秘密とさせて頂きます。

恐らくネット検索しても工具自体は出て来ると思いますが購入は中々困難だと思われますが自主規制させて頂きます。


今まで使用していた物がくたびれて来たので10年ぶり位に買い替えました。

こちらの写真も指で隠してる部分がありますがこちらも自主規制で

分かる人には分かる工具

解錠工具(ピッキング)工具です。

鍵の無い車両引き上げ時に非常に助かってます。

このままでも使えるのですが自分好みに面取りしたり少し加工して使います。

解錠技術は覚えると中々奥が深くて面白いですが犯罪に直結してしまう為、色々な制約が有りこの様な投稿ですいません。

この工具のデビューいつかなぁ?

使いたいと思うと中々鍵無し車両が入らない気がする。

今日はここまで