レザークラフト第二弾 | バイク屋るぺんのブログ

バイク屋るぺんのブログ

主に原付バイクの整備や販売情報、買取情報を更新していきます。
メンテ方法や部品取り付けなども可能な範囲で更新予定です。
また趣味の釣り(道具弄り)やIOSfactoryフィールドモニター活動も投稿していきます。

在宅勤務が続き時間を持て余す毎日
今日も懲りずにレザークラフトです。
先日作ったSOTOスライドガストーチのカバーリベンジです。
初レザークラフトでの失敗を克服する為にYouTubeでしっかりお勉強
今度は縫製もバッチリなはず???
まずは前回成功?した型紙を使ってレザーのカット

お次は裏目のコバ処理?というのをやって

何とか何とかって言う道具で縫製する場所をマーキング?

今度は縫製用の穴を何とかって言う道具で開けていきます


この後は縫製をして完成です

おっ
前回より上達したんじゃない?


うんうん
上達したっぽい

前回がこちら
縫い目のピッチも違いますが前回よりガタつきが無くなりましたな

上が今回
下が前回



少しだけ成長しました
あと5回くらい作れば恥ずかしくないくらいになるかな???