館山ハッピーフラワースクール 宮原です。

 

南房総では、ユリの栽培農家さんのおかげで

品質の良いリーズナブルなユリが入手できます。

 

昨日道の駅で3本ユリを購入しました。

ワンコイン+アルファ。

お安いです。

 

それに庭で育てている植物

ミモザやニューサイラン

フェンネルなどを加えて

アレンジしてみました。

 

こちら

玄関に初夏の雰囲気が漂います。

 

 

娘に「玄関のお花どう?」と

聞いてみたら

 

いつもお花があるから

なんとも思わないと。

 

そうお花だけでなく

たとえ親が健在でも

 

日常なんとも思わないのよね。

お花があってもあたりまえなのです。

 

何となく居心地がいいとか

何となく楽しいとか

何となくうれしいとか

 

日頃の家事に

ささえられているのにね。

 

与えられた環境に

感謝できるように

いつかなって

もらいたいもの。

 

受ける側と与える側では

そのパワーって

違うんだよね。

 

世のお母さんって

みんなそんなこと

思っていらっしゃるんじゃ

ないかしら。

 

 

それでは、また