館山ハッピーフラワースクール 宮原です。

 

オザキフラワーパークさんのある練馬から

浅草に向かいました。

浅草は、夫の買い物の付き合いです。

 

 

テレビでもニュースになっているように

外国人が多かったです。

 

どこを見ても外国人ばかり。

ここ日本だよねと心の中で思いました。

 

まずは、紙やさんへ

 

きれいな和紙を売っているお店で

お気に入りの柄を選びました。

ここもお客さんは、外国の方ばかり。

 

不思議な着物を着ている若者を

横目で見ながら

 

仲見世通りを歩き

浅草寺に参拝に行きました。

 

 

おみくじをひいたら

なんと大吉

しかも夫も大吉。

 

番号も同じなので

内容もいっしょでした。

 

こういうことは

あまりないので

 

むかしより

関係がよくなっているのかなと

思いました。

 

その後仲見世通りを

散策していると

 

おいしそうなたい焼きやさんを

発見!

 

椅子が結構ならんでいたので

人気店なのでしょうか?

 

こちら

 

薄皮でかりっとしていて

しっぽまであんこが入っていて

おいしかったです。

 

夕方だったので、行列もなく

楽に買えました。

 

浅草では、お目当ての和紙とトウガラシを

買って帰りました。

 

都会の喧騒から

海と緑いっぱいの田舎に

戻って来ると

 

なんだかほっとする

知らないうちに田舎に

なじんだ自分を感じました。

 

いい旅でした。

 

 

それでは、また

 

この日、練馬と浅草に出かけて

歩数は、12,134歩でした。