館山ハッピーフラワースクール 宮原です。

 

館山に住んでよかったと

思うことが最近ありました。

 

夫は、釣りが趣味なのですが

高級魚で知られる とらふぐ 

釣ってきたのです!

 

 

年に2回ぐらいある大潮の時期

産卵のために集まってくるため

魚がたくさん釣れるそうです。

 

私は、ふぐって生まれて初めて

食べたのですが

歯ごたえがあり、臭みがなく

後を引くおいしさでした。

 

ふぐ刺し、ふぐ鍋、ふぐ酒など、酒好きな家族と

ふぐを満喫しました。

 

埼玉に住んでいた頃は、

限られた魚しか食べられなかったのに

 

館山で新鮮な魚を食べる機会が増えて

魚料理が楽しみになりました。

 

ふぐさん、ありがとう!