館山ハッピーフラワースクール 宮原です。

 

今日、やっと晴れましたね。 

気持ちの良い快晴です。

3連休楽しめますね。

 

私は、いつものようにガーデニングしてます。

 

庭に咲いているミモザとオリーブの葉で

リースと横長の壁飾りを作ってみました。

 

娘のドアリース用に作りました。

 

こんな感じになります。

15cmぐらいの小さなリースですが、案外たくさんの

葉物を使いました。喜んでくれました。

 

こちらは、屋外の小屋の壁面に飾りました。 

大雑把に作りましたが、結構迫力があります。

 

 

市販のミモザより茎は太く、花は大振りですから

ダイナミックに作るのが、楽しいかなと思います。

 

ミモザって、強風に弱いので、いつ根から抜けて

しまうかわかりませんが、元気なうちにたくさんの

作品を作りたいです。

 

黄色は、春らしい色で、気持ちが明るくなりますね。

 

 

それでは、

Have a nice weekend!