館山ハッピーフラワースクール 宮原です。

 

世界らん展は、毎年東京ドームで

開催されますが、

 

今年は、世界的有名なシンガー、

テイラースウィフトさんの

コンサート会場になっていました。

 

そういうわけで、2,000人収容できる

別会場で行われました。

 

入場に1時間ぐらいかかり、

やっと中に入れました。

 

所狭しと並べられたらんの壁の

ような回廊を進むと

 

宇宙空間にらんの球体が

浮いているような不思議な世界が

広がっていました。

球体に形作られた

コチョウランがすてきでした。

 

色も形も株の大きさも様々な

らんは、どれも見ごたえのあるものでした。

どうしたら、あんな見事な作品が

できるのか、生産者さんの話を

伺ってみたかったです。

 

ランは、日持ちがよいので

アレンジやウェディングブーケにも

よい花材で

 

すてきなデザイン作品を

たくさん見つけることができました。

 

 

松葉を土台にお花を挿しているところや

空間に浮いているアレンジが

すてきでした。

 

 

 

今回の展示会で最も印象的だったのは

光るコチョウランでした。

 

暗室の中で怪しく光るコチョウラン。

どうしたらこんなふうに光るんでしょう。

その秘密を聞いてみたかったです。

 

この特設会場も1時間の待ち時間が

かかりました。 時間に余裕をもって出かけた方が

よさそうです。

 

14日まで開催されます。

ご興味のある方は、お出かけされては、いかがですか?

 

 

それでは、また