館山ハッピーフラワースクール 宮原です。

 

昨日は、日本橋界隈を散歩しました。

 

日本橋三越で開催されている

「あんこ博覧会」

 

バレンタイン前ということもあって

デパートのほとんどの催事が

バレンタイン、そんな中

 

「あんこ」とは、

意外性があって面白いと思ったのです。

 

 

開店2分前にデパートに到着すると

入口付近で待機している

女性たちを発見!

 

もしやライバルか!?

 

入口ドアが開いた瞬間

ダッシュして、会場に急ぐ

人、人、人。

 

私も小走りで会場へ。

 

みんなが急ぐ理由がわかりました。

人気店には、長蛇の列ができていたのです。

 

そんな流れで入手できたお菓子は、

東京三大どら焼きの一つ

 

浅草の「亀中」のどら焼き

 

皮がふわふわで

あんも上品でおいしかったあ(^^♪

 

 

 

上野の「うさぎや」さん

東十条の「草月さん」とも違う

おいしさ、大満足でした。

 

これで三大どら焼き制覇。

 

 

 

その後、三越さんの向いにある

「日本橋とやま物産館」を見つけました。

 

富山は、母の生まれた地で

しかも被災の影響を受けた場所。

 

昔よく食べていた、ます寿司、かまぼこ

黒づくりを買ってきました。

おいしかったです。

 

これからも食べて応援する支援続けます。

 

 

 

 

食べかけですみません。 日本橋は、歩いているだけで

楽しいですね。

 

 

 

この後、午後からは世界らん展に

行ってきました。

 

その様子は、また後日のブログで

 

本日の歩数  11,177歩

 

それでは、また