館山ハッピーフラワースクール 宮原です。

 

寒くなりましたね。

お元気でしょうか?

 

寒くなるとまたまた

りんごのタルトタタンを作ってみたくなります。

 

1年前に作ったレシピを貼っておきます。

 

 

 

今回の出来上がりは、こんな感じ。

出来上がった時は、ちょっと甘すぎるかなあと

思いましたが、時間経過とともに

ちょうどよい味になりました。

 

朝食のたまごかけごはんの白身が残っていましたので

付け合わせに、卵白のメレンゲを作ってみました。

お好みで普通の生クリームでもおいしいです。

 

ケーキを冷蔵庫に入れると、ちょっと固くなるので

食べる前にレンジでチンすると、おいしく食べられます。

お試しあれ~

 

 

なかなか甘いものって、やめられないわー

 

 

それでは、また