館山ハッピーフラワースクール

宮原です。

 

明日から木曜日までの寒波が心配ですね。

家族の防寒対策、食糧備蓄は

まず考えなければと思いますが

 

ペット対策は、いかがですか?

寒さでウサギが体調をくずしている

話をよく聞きます。

 

リビングにケージを置いても

夜間は暖房をきかせていないので

かなり冷えてしまいます。

 

寒さ対策として、ケージの中に

ヒーターを入れて

 

プラスチックの板でケージを

囲ったりしていたのですが。。。

 

早朝、うさぎの耳を触ってみると

冷たくてなんだかぐったりして

いたんですよね。

 

これは、まずい!!

 

そこでまたまたあれが

大活躍します。

 

 

湯たんぽです!!

 

ケージをプラスチックで囲い、

上にタオルでぐるぐる巻きにした

湯たんぽを置いて

その上に毛布をかけます。

 

この対策で

ノエルの耳も

ほんわか暖かくなりました。

ぐったりしていた状態から

回復しました。

 

ヒーターと湯たんぽの

2段重ねの寒さ対策です。

 

表情もこんな感じです。

 

うつろな表情から

 

大人かわいいカメラ目線。

 

よかったら、

お試しください。