つづき





「灼熱」の汗タオルはステージと客席の間にカメラが入っているからやってないと思う(が遠すぎてわからない)。


本編ラストは「DESTROY CRASHER」。わぁ…本編終わるんだ~って切なくなりつつぶっ飛んだ((・∀・≡・∀・))


アンコ。
だいごさんの過保護もありつつ、みんな着席。
アコースティック1曲目はファンとの絆を唄った「B.R.Z~明日への架橋~」。
このツアー最終日にして初登場じゃないかなー。わあわあ(*゚-゚*)


D「アコースチック(この発音わざとだよねw)、いいよね。30年後くらいにエレキが重くなって持てなくなった時にはさ、アコースチックツアーやりたいよね。」
S「いいですね!」
D「30年後だから頭も変わってるかもしれないよね(笑)なんかかぶってるかもしれないし。」
A「うーん、俺は自然にまかせた感じかなぁ。」
D「お~そうすか。俺は不自然に髪があると思います(笑)」
S「俺は無くなってきたらいさぎよく全部剃って坊主にしますね~!」

三人の個性溢れる回答でおもしろかった!
てか、みんな禿げんの前提ですか(^-^)つ≡育毛剤

D「30年後の「DESTROY CRASHER」ってどうなってるかな?(笑)」
\やってー!!/
D「じゃあ、シンピーお願い!」
S「(弾き始める)」
D「ん?いまどこ?」
S「イントロです。」
D「シンピー、サビからでいいよ!」
S「サビですか?…んー…」
D「壊せ 君を、からでいいよ。」
S「あ!わかりました!えーと…(弾き始める)」
D「♪(か細い感じで)こわ~せ~きみ~を~」
A「(哀愁漂うギターを入れてくる)」
\(拍手)/
D「…いけるね!俺こんな唄い方もできるんだって今初めて知った(笑)俺たちずっとやっていけることがわかったね!(笑)」

30年後って65歳以下だから、まだまだそんなにプルプルよぼよぼしてなくない?60年後くらいじゃね?(^-^)
ってボケに対して真面目に考えてしまった。


グッズ紹介。
・エバラスガム
D「今日初めて来た人は知らないと思うので説明しますけど、僕らの曲に「Everlasting Luv」ってあるんですが、その曲名にひっかけて作ったのがこのエバーラスティングガムッ!」
A「どこか懐かしいママの味ですよ。」

うん、それミルキー。

S「食べ終わった後は、他のガム買ってきてこの箱に入れて使ってます!」
D「シンピー。それ、どっちがおいしいの?(笑)」
S「あ、あじ…?…………(停止)」
D「シンピー!?今なんで止まったの?(笑)」
S「僕ね、たまに止まっちゃうんですよ。」
D「そうなの?(笑)」

どっちがおいしいって言ったような気がするけど忘れた。

・ウィンターパンティ
D「これね!(と言って横の台から持ち上げる)シンピーは穿いたって言ってたね!どうだった?」
S「そうですね~素材が気持ち良いんですよ!直に穿いたんですけど、僕のおいなりさんが優しく包まれましたね。」

シンペイさんがそっと静かに投下した( ^-^)⊃⌒下ネタ

D「えっ…?シンピー…今なんて?」
S「はい、僕のキンタ○マが優しく包まれました。」
D「……そのライン、俺は越えられないわ(笑)」
S「あはは(笑)」
D「さっき、そっとアキ様の顔見たら、このツアーで一番切ない顔してたよ(笑)」
A「(笑)」
D「アキ様も穿いたんですよね?」
A「穿きましたね~。僕も直に穿いたんですけど、僕のエッフェル塔も優しく包まれましたよ。」
D「エッフェル塔!(笑)」

スカイツリーがエッフェル塔に変化した…!

D「俺もね、穿きましたよ、直に。穿いてライブ前に廊下走ったりしましたね。」
A「走ってたね~(笑)」
D「穿き心地良いんですよ!肌触りいいし!俺のポッキーがね、ホント優しく包まれた!(笑)」
A「DAIGOくんポッキーなの?(笑)でもそれ、「ポ」の丸は点々の間違いじゃない?(笑)」
\ぎゃああああああ/
A「言い過ぎました(笑)」

暴走モードだなアキ様(///∇//)いいぞもっとやれ!

D「で、穿いたのが今持ってるこれなんだけど…」
\きゃあああああ/
D「(シンペイさんやまつくんにウィンターパンティを近づける)ふふふふふふ(笑)」


「君の声が聴こえる」を唄って、MC。

D「ちょっと待ってね…これ(ウィンターパンティ)がちらちら目に入って集中できないから…これすいません。」
(スタッフさん来る)
D「あ、ここ持てば大丈夫ですから。」
(スタッフさんつまんで運ぶ)
D「……って!そんなに汚くないからね!俺、トイレしないし!俺がトイレに行くときはお化粧直しだから!!(笑)」

へー(´・∀・`)


ソロのお話。

D「俺たちは春からソロ活動をするんですが、噂によるとシンピーはカレー屋をするらしいね?どんなカレーにするの?」
S「そうですね~。自分が思う最高においしいカレーを作りたいですね。それをレトルトにして販売したいです。」
D「…シンピーがそこまで真面目に考えてるって思ってなかった(笑)レトルトなら、ライブのグッズとして売るのもいいよね!」
S「あ、いいですね!それが評判よかったら、お店を開いちゃったりして!」
D「レトルトで食べられるなら、お店開かなくていいよね?(笑)」
S「あっ、そうですね(笑)じゃあ、俺が店にいて提供しますよ!」
D「そしたらシンピーずっと店にいなきゃじゃん(笑)」

シンペイさんの予想もつかない発想に対してのだいごさんの返し(ツッコミ)が冴えてるというか上手いというか。ナイスコンビ(^-^)
常に考えてて、頭の回転早いんだなー(^-^)


「心をつないで」で周りからすすり泣く声が聞こえてきた…(´;ω;`)


D「ツアー最終日、来てくれて、逢いに来てくれて、本当にありがとうございます。」

だいごさんの「逢いに来てくれて」って言葉が、自分でも訳わからないんだけど心にガツンときちゃって泣いた(∩-∩)

D「今日会場に来てくれている一人ひとり、そして全国で応援してくれているファンのみんながいてくれたおかげで、最高の景色を見ることができました。
よく"BREAKERZを応援することしかできない"とか、"自分は本当に無力で、BREAKERZを好きでいることしかできない"とか、そういうメッセージをもらったりします。でも、俺達にとってみんなの存在はかけがえのない宝物です。みんなが俺達を幸せにしてくれてます。みんなのおかげで、BREAKERZはこうしてやってこれました。
みんながくれた宝物を胸に、もっとみんなと最高の景色を見ていきたいと思っています。俺達3人、それぞれ旅に出ますが、3人がもっと輝いて、強くなって、決して折れない3本の矢になって帰ってきます!
今日は本当に本当にありがとうございました!!これからもみんなを照らす光になりたいと思います。」

それ毛利元就!(´Д`)って思いましたが…

「光」のイントロからもう涙涙涙。゚(゚つД`゚)゚。
聴いていたら、今日のこの日のために作った曲なんじゃないかって思えてきた。
ライブであんな泣いたの初めてかもしれない。タオル必須。
最後の「ラララ」が声ひっくり返って歌えないくらい泣いてた。

泣きながら、自分が思ってる以上に、自分はBREAKERZが好きってことに気づいてしまってビックリした。
それがなんというか…悔しいというか、ショックというか。とにかくビックリした!(^-^≡^-^)
だから、いつかまた逢えるって信じてるし疑わないしわかっているけど、寂しくてしょうがないんだよーーー!!!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


Wアンコ。
シンペイさん&まつくんが肩組んで出てきた!そしてまつくんがシンペイさんをステージから落とそうとしたwww
アキ様&まこつも肩組んで出てきた!まつくんに加勢してシンペイさんを落とそうとしてたwww


「GRAND FINALE」きたあ(´・ω・`)
銀テはもちろん飛んでこなかったぜ…。

sumiぶろぐ♪JDA+BRZ(・∀・)☆★-130301_102147.jpg
こんなん

この曲も今日の日のために作られたんじゃないかって思えた(⊃-^)


おねだり前の煽りは「はーいはい」から最後は

D「ウルトラソウッ!!」
\ハイッ!/
D「これが今日一番盛り上がるって(笑)でも、ここ(権利で)使えないね(笑)」


おねだりは「WAKE UP MY SOUL」、「Destruction」ときて、最後の最後はやっぱり「SUMMER PARTY」!!
まつくん前にぐいぐいきてたー!!
アキ様がステージの両サイドにあるスピーカーの前の大きい箱にぴょいと乗って煽ってたー!!(デスクラでも乗ったっけな?)
まるでリスみたいかわいい(*´Д`*)



・・・・・・終わった。


ピックやドラムスティック投げがありーの、久しぶりにアキ様の抱きしめてからのお辞儀を見た。
アキ様先に投げ終わっちゃって、M&Mより先にはけてった。。。
シンペイさんもM&Mもはけて、

D「また逢おうね!約束だから!!」

でゆびきり。
最後、いつものように何か思い出したかのように戻ってきてからの一言。
甘い言葉かー(・∀・)と思っていたら、

D「みんないろんな感情あると思うけど、とりあえず言えることは……一生俺たちについてこい。」

ほわあああああああ(///□//)
「ついてこい」って言い方してくると思わなくてドキッとしたー!


さて、帰るか((( ^-^)
って思っていたらステージにスクリーン出てきて「緊急告知」。

あ!ソロ活動の発表すっかり忘れてたぁぁぁぁぁ!!!(´Д`)


シンペイさん→アキ様→だいごさんの順で告知があって、
21時45分ごろ、ツアー最終日・追加公演終了!



終わってしまいました。
楽しかった!本当にいいライブだったと思うし、来れてよかった。
もちろん応援するし、これからの3人の活動が楽しみー!!って思う。

だけど、寂しい(⊃-^)

メンバーのブログやツイを見ては涙目。
レポも忘れないうちに残さなきゃ!と思ったものの、涙があふれてきちゃって、なかなか進まなかった。

ここまでだなんて。私どんだけー_(:3 」∠)_


後日、アキ様ツアー日程とABCの新プロジェクト告知見たらだいぶ泣かなくなってきた。
単純だなー(´∀`*)アホでよかった。


そして、リリイベ見に行ったら落ち着いた。
リリイベ見に行ったレポは別記事にしよう(^-^)




今まで、たくさんたくさん楽しませてくれて本当にありがとうございます!
これからも応援し続けます!!(*^▽^*)