やっとレポんよ(・∀・)




※ネタバレしてます




2013年2月11日(月)

DAMIJAW
47都道府県 tour“Be with You!!!!!2”
@長崎 DRUM Be-7



sumiぶろぐ♪JDA+BRZ(・∀・)☆★-130211_203501.jpg
行ってきますた⊂(^-^)⊃


長崎で2年ぶりのダミさんライブ。
前回のBWYで来た時、
かゆさん「また長崎来るわ!…死ぬまでに1回は(笑)」
って言ってくれたんだけど、2年で!すぐ来てくれたー!!(´;ω;`)
さすが兄貴やでええええ!


BWYは8公演行きましたが、今回は地元・長崎のみの参戦です。

だからね、ちょっとだけ整番いいんじゃないかな、って。
すごい期待したよね!

届いたら60番台でした。
うん…ああ、そうか…Be-7のキャパだと普通だろな…。


駄菓子菓子!!(懐)


並んだらマドモ枠 最 終 番 号 でした。
うそだろおおおお/(^o^)\
後ろの方はモバ枠だった…。

邪(よこしま)な気持ちでいたらダメですね…_(:3 」∠)_
いや、ツーショット撮影会が私の人生のピークだったのだ…。

それでも2段目の上手端っこでみれたあ☆ヽ(・∀・)ノ
ゆぴさまとやまさまもいらしていたぜ!
整番近くて吹いたw



17時半開演!
mfyhツアーと同じオープニングSEだった気がする。


セトリ全く覚えられなかったので拝借いたしました。
ありがとうございました~!m(_ _)m


≪セットリスト≫

1. ダーミー城の吸血悪魔が愛したマリア(泣)
2. AOBUSA
3. ドランケンシュタイン
4. Lost in conflict
5. DAMI
6. W・B・C -ワイルド!ブラザー!キャプテン!-
7. KENTA
8. Lost My…
9. A Snow Lie
10. end of the sky・・・~出逢えなかった君へ~
11. 純愛
12. Mess
13. Angel,you're not a devil
14. ダーミー城の吸血悪魔(笑)
15. 愛しのキャサリン
16. INAZUMA SUMMER×KAMINARI SUMMER
17. Regress?Progress?
18. WOW!WOW!WOW!
19. BE WITH YOU

【Encore】
EN1. 永遠の星座
EN2. Message
EN3. WE WILL BE

【W Encore】
WE1. BIRTHDAY~ダミ嬢の憂鬱~
WE2. WARNING~その先は…破滅!~
WE3. JAW



衣装は普段着な感じ。
かゆさんチェックシャツで腕まくり。
しゅーちゃんのTシャツに「LIFE IS COOL」って書いてあった。なんかわからんけどツボった(・∀・)


開始早々頭振りっぱなしで三半規管がビックリしたらしく、曲終わったら身体ごと回ってた(危)

熱気がすごくてすぐ汗だく(;´Д`)髪が濡れるくらい汗だく(;´Д`)


k「今日長崎はツアー10本目です!九州だと7本目!」
\あれ?6じゃ…?/
k「7やろ?」
\6だよー/
k「え?沖縄も行ったで?」
\だから6!/
k「いや7やろ?」
\大分、宮崎、鹿児島、沖縄、熊本、長崎…/
k「ほら!6やんか!(怒)…これをね、『逆ギレ』っていうんですよ(笑)あー、たぶん俺だけ一人ライブしてたんやわ、どっかで。『DAMIJAWとして』6本目ね!(笑)」

いいわけかわいい(///∇//)


WBCでかずまさん「マジかよ宮崎!」って間違えたーw
「"崎"つながりだし?(笑)」って言い訳してた(´∀`)

つられてかゆさんも「お前ら佐賀に来いよ!」の「佐賀」をちょっと言い間違えてたw


長崎のAREは一口香!(「いっこうこう」または「いっこっこう」って言う)

$sumiぶろぐ♪JDA+BRZ(・∀・)☆★
こんなお菓子

かゆさんが「どんなやつ?」って言ったから、

$sumiぶろぐ♪JDA+BRZ(・∀・)☆★
「中身スカスカ!」

って私言ってみたが届かなかったorz
ゆぴさまも言ってたけど届かなくて(´・ω・`)
でもこっちを「ん?」って見てくれてたし、これは軽くかゆさんと会話した!(:.;゚;Д;゚;.:)と思いましたうふふ(痛)

\なによ!AREが一口香のくせに!この役立たずめ!このからっぽ野郎!!/
(長くて考えた張本人・かゆさんが全然覚えられなかった)

喧太さん膝から崩れ落ちたw

かゆさんに「ギター弾きなさい」って言われてたwww

キャプテンのダンスは一口香が丸いから、丸…だったけど、
その前にまわして~ってやるから、おにぎりをにぎる感じになった。
しかも「にぎにぎ!」って言わないとだった。もはや一口香じゃねえ(・∀・)
みんなで元気よく「にぎにぎ!」って言ったのに、かゆさんに「うるさい!!」って言われたwww


ここからはしっとり曲でクールダウン。
かゆさんの書くしっとり曲はいいなぁ~(*゚-゚*)
高い音もしっかり出てて、聴かせてくれた。

k「しっかり休憩できたやろ?ここからは暴れろよ長崎ー!!」

再び暴れ曲ゾーンへ!
しかし、しっとり曲で首がしっかりアイシングされてしまったらしく、頭がめっちゃ重いっっ(((∵)))


メンバー紹介。
スタッフさんが用意した長崎弁(五島弁?)での紹介文を読んだかゆさん。
しかし、長崎人でもピンとこない感じだったので、会場静まるw

k「ちょっと待って!これ俺のせいちゃうからな!あー…山本華○世くらいのトラウマになりそうやわ(笑)」

ふぁいと❤(・∀・)

長崎オフなにしてた?って話。
★喧太さん
街中ランニング。ランタンフェスティバルに行って、観光客に写真撮ってくださいってたくさんお願いされたので撮ってきた(観光客といっしょに並んで撮った、ではない)。地図を忘れたので龍馬像を見に行きたかったけど観光しなかった。めっちゃ方向音痴。道に迷ってホテルどこですか?って聞いたらすぐ目の前だった。

★かずまさん
しゅーちゃんに「最近お兄ちゃん冷たい」と言われる。
ハウステンボスに行ってサウザンドサニー号に乗ってきた。ウソップと写真撮ってきた(かゆさんはワンピ読んでないらしい…タイアップしてたじゃないか…)。皿うどんを食べた。

★しゅーちゃん
s「俺が昨日何をしてたか知りたいなら、ブログを読め!(笑)」

ちゃんぽんの野菜が嫌い。
モバイルサイトのキーワードクイズのコクーチする時「Janne Da Arc」って言うから、うひゃあ(*´Д`)ってなる。

★かゆさん
長崎散策。グラバー園、オランダ坂、浦上天主堂、出島ワーフ、眼鏡橋とか。5時間歩いてた。5時間も歩いてたらハウステンボスに着いてたかも?いや無理か。ランタンフェスティバルの大きな蛇のランタン前で写真撮ってって観光客に頼まれ、「蛇が全部入るように」ってお願いされ、めっちゃ後ろに引いて撮ったけど上のほう切れてた。

かゆさん、FBのしゅーちゃんのページのきよちゃんからの「カレーのルーとご飯が混ざってる部分はなんていうんですか?」って質問の答えが気になって毎日見てるけど、全然答えないから明日までに答えてくれよ!って言ってたwしゅーちゃん困ってたww
しゅーちゃんはちゃんと答えたみたいで、『「大自然」といって食べると長生きができる』って答えたらしい(私FB見れないからきよちゃんツイ参照)

もー!かゆさんが「kiyoちゃんがな~」「shujiが~」とか言うから、またうひゃあああ(*´Д`)ってなったじゃんか!もおおおお!(*´Д`≡´Д`*)


k「で?shuji、昨日何してたって?」
s「えっ?いやだから~さっきも言ったけど、俺が昨日何をしてたか知りたいなら、ブログを読んでって!」
k「違う!ちゃんとどこに行ったか聞きたい!」
s「えーっと昨日はあのk…」
k「お前らーーー!!ダミ嬢になりたいかーー!!」

ひどい❤(・∀・)

ドSからの(笑)←曲名略しすぎた
雷様のありがたいお言葉は「亀山社中に朝4時に集合!」だったっけ(忘)


キャサリンはキャササイズ動画1回しか観てなかったけど、真似しつつなんとか楽しめた!
回ったら、誰も回ってなかった(恥)
喧太さんガン見、あれは吹きますwww(・∀・)ブフォ


どの曲か忘れたけど、途中ソロ→セッションみたいになってて、\うぉい!/って拳をあげるの(「Escape」のBassソロみたいな感じ)カッコよかったな~。
去年のツアーぶりだったから知らないだけかもしれないけど、あれ恒例なのかなぁ?


メンバーさんみんなキラキラ笑顔でこっちもにまにま(*´ω`*)しちゃうなぁ。
かゆさんの笑顔最強。
お客さんの顔一人ひとりしっかりみてるなー!って思った(^-^)

かゆさん下手→中央→上手まで客席に手をすっごい伸ばしてくれてた~!
何かゴツって当たったから、手届いた気がする(*´∀`*)


アンコ。

かゆさんからのお話。
「made from your heart」を47都道府県に届けるツアーだということ。
DAMIJAWとして一つの目標ができたこと。
その目標を達成するまで、今ツアーで「永遠の星座」を封印すること。
みんなとは『運命共同体』だということ。
多くは語らない。想いは曲に込めているので、歌詞カードを見たりしてください、ってこと。

「曲を封印」ってどういうこと??目標??
ってことが曲中ずっとぐるぐるしてて、頭で考えても答え出ないし、胸のあたりはもやもやしてるし、涙止まらなかった。ぐっとこらえたけど。声出して泣きそうだった。

ライブ後にパンフ読んで、他の方のレポ見た。
パンフに目標が書いてあった。この目標が嘘にならないように、達成するまで封印、ってことなんだね。
目標のこと詳しく話さなかったからさ。
「封印」も、ただセトリに入れなければそれで済んでしまうことなのだけれど、ファンにちゃんと「封印します」って伝えてくれるところが、かゆさんらしいなぁというか。
それだけ大事な曲なんだよね。


「永遠の星座」からの「Message」…!。゚(゚´Д`゚)゚。
そして「WE WILL BE」…!!
兄貴いいいいいいいいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Wアンコ。

k「暑かったからしっとりさせてやろう長崎。」

で「BIRTHDAY」。かずまさんソロは良いですな!声素敵!

k「なんや長崎まだ暑いのか。「ゆびきり」演るぞ(笑)」

いいよー\(^o^)/

んで、結局熱く「破滅!」と「JAW」!
気づいたらかゆさんTシャツ脱いでたーー!!(/ω\)
客席ダイブしたーー!!
「JAW」ではもうベース弾いてなかったー!!
ステージと客席の間に降りてきて、お客さんにハグしてたーー!!
(いつもダミさんでお会いする親子様のママさんがハグしてもらったとおっしゃったので、ハグしていただきました!かゆさんと間接ハグだ(///∇//)ありがとうございましたー!!)




sumiぶろぐ♪JDA+BRZ(・∀・)☆★-130211_235411.jpg
喧太さんのピックゲットだぜ!ヽ(・∀・)ノ



ライブ中は封印話でちょっとモヤっとしたけれど、もうスッキリしたし。
本当に心から楽しかった!!って思えたライブだった(^-^)

これでツアーラスト参戦って寂しいな。。。
次、来てくれる時にもっと行けるようにがんばろう。



$sumiぶろぐ♪JDA+BRZ(・∀・)☆★-130214_214316.jpg
(マルーヤマからもらった)レシート

ダミさんもロゴ入り!



帰り道、夜空に輝く星がすごく綺麗で泣けた(´;ω;`)


次の日、首と肩が筋肉痛に襲われ、風邪を引いた…_(:3 」∠)_