※ネタバレしてます




2012年12月9日(日)

ゆず
YUZU ARENA TOUR 2012-2013 YUZU YOU~みんなと、どこまでも~
@マリンメッセ福岡



嵐もドームでライブだったので、天神のバス停めっちゃ混んでた(^-^≡^-^)焦



sumiぶろぐ♪JDA+BRZ(・∀・)☆★-121209_234914.jpg

去年の7月以来のゆずライブ(^-^)

席はスタンドB。サブ側。
マリンメッセはいっつも運よくアリーナが来てたので、あぁ…ちょっと遠め(⊃-^)って感じでした。
(贅沢)


ところがどっこい!


北川さん「次の曲は違うステージで唄います!」

って途中3曲は、客席の間の通路を歩いて、スタンドAとBの間の通路にちっさいステージ持ってきてそこで唄ったあああああ!!!≡_(ゝヽε:)_

斜め後ろ姿のゆず!!
近い!!近いよおおおおおお!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

メインのステージに帰って行く時は私の8人前を歩いて行ったんだぜ…!
ライブに行き始めて12年くらい。
こんなこと今まであっただろうか、いやない。(反語)

福岡初日はAとGの間って(二日目と逆側)聞いたんですけど…
スタンドB、良いお席だったんじゃね?(*゚-゚*)

ゆずの輪様ありがとうございまーーーーーーーす!!
(土下座)


「WonderFURUSATO2YOU ENTERTAINMENT」をスタンドBで眺めていた方は稲葉社長だったのだろうか…(∵)謎



MCの予防接種の話で、

北「看護師さんとあどけない話して…」
岩「あどけない?なにげないでしょ?」

厚治さんのツッコミがするどくて素敵でしたん(/ω\)
そのすぐ後の年齢調査・10歳以下のちびっことの絡みがあった時、

岩「あー、あどけないねぇ。これがあどけないですよ。」

だって!!素敵よね!!(/ω\)


そんな毒舌なところも素敵な厚治さんですが、唄声も素敵でした。。。

「from」で泣いた。この曲本当に好きです。
「天気が良いのかカーテンのせいでわからない」って唄ってた人に「この先も その先も 大丈夫だよ」って優しい言葉とメロディーで唄われたらさぁ…(´;ω;`)ブワッ


北川さんは「1」を唄う動きが昔と同じで懐かしくて、良い意味で変わらないとこもあるし、
ダンスにトランペットとか新しい見せ方をいっぱい魅せてくれるところもあって。
やはり素敵でした(*^-^*)
悠仁スマイルに癒された♪





16時10分くらい開始、19時10分ごろ終了~。



≪セットリスト≫

Opening~虹
1. 1
2. シシカバブー
3. みぞれ雪
4. しんしん
5. from
6. またあえる日まで
7. WonderFURUSATO2YOU ENTERTAINMENT
(メドレー)ワンダフルワールド~虹~HAMO~Hey和~ワンダフルワールド
8. 地下街
9. うまく言えない
10. 陽はまた昇る
11. 桜会
12. また明日
13. いちご
14. 少年
15. 栄光の架橋
16. with you

【Encore】
EN1. 翔
EN2. T.W.L
EN3. 夏色




楽しかった☆( ´ ▽ ` )ノ