どうもsumiです。
もう一週間前か。



ハッピーバースデー私!\('Д')/



というわけで行ってきました

sumiぶろぐ♪JDA+BRZ(・∀・)☆★-120618_173036.jpg
横 浜 ア リ ー ナ !


横アリは9年ぶりかも。
ゆずの「すみれ」ツアー初日以来じゃないかな。たぶん。
あの時は「センター席」なるものにかなり衝撃を受けました。
ここのアリーナ席って他でいうスタンド席だもんね。


まさかボンバーさんでまた来ることになろうとは。


だって自分の誕生日にライブがあるなら行くじゃん!?(^-^≡^-^)

それが横浜であろうと!(^-^≡^-^)

ましてやツアーファイナルだし!?(^-^≡^-^)

てかキリバ2日前だしなんかやるかなあ??えへえへ(///∇//)

とか思っちゃったよね…!!!(///∇//)-3ハァハァ



ライブ翌日、始発の飛行機(6:20)で帰らないとお仕事に間に合わないんだけど、そんなの全く問題じゃないです。

やんよ!(・∀・)
アタイ早起きすんよ!!(・∀・)<カッ!


----------


2012年6月18日(月)

ゴールデンボンバー
全国ツアー2012 Oh! 金爆ピック~愛の聖火リレー~
@横浜アリーナ・2日目(ツアーファイナル)



会場入ったらお花きてた。

sumiぶろぐ♪JDA+BRZ(・∀・)☆★-120618_173336.jpg
ぼけててよくわからんが…

イガグリ千葉さん
中川翔子さん
GACKTさん
西川貴教さん
DAIGOさん

だったかな



sumiぶろぐ♪JDA+BRZ(・∀・)☆★-120618_173415.jpg
ガチャピンのお花かわいいいいいい!!




追加の郡山と沖縄がまだ残っていますが、一応ツアーファイナル。
ネタバレ禁止が解禁!

なのでセトリ(^-^)つ



<セットリスト>

01. 喜矢武さんの影アナ
02. オープニング
03. 僕クエスト
04. Sick lady たぶん…
05. 酔わせてモヒート
06. MC(メンバー紹介)
07. 抱きしめてシュヴァルツ
08. いいひと
09. MC
10. トラウマキャバ嬢
11. 元カレ殺ス
12. 動画
13. 演劇1
14. 愛してると言えなくて
15. 演劇2
16. 新曲
17. 演劇3
18. いつもと同じ夜
19. 演劇4
20. 忙しくてよかった
21. MC
22. デスメンタル
23. また君に番号を聞けなかった
24. チェンロンヘンクー
25. MC
26. 毒グモ女(萌え燃え編)
27. イヤホン
28. †ザ・V系っぽい曲†
29. 今夜はトゥナイト

【アンコール】
30. MC
31. 新曲(ホワイトデーのお返し・演奏してみたの曲)
32. だからバイバイ
33. 女々しくて
34. エンディング~告知

【Wアンコール】
34. MC
35. 亀パワー




----------


ざっくりと思い出など。
このツアー参加は長崎ぶりの2回目。



席はアリーナ下手ですた。


18時30分。キャンさんの影アナスタート( ´ ▽ ` )ノ
途中研二さん乱入。


オープニング動画。ボンバーさんにいびられるギルドさん。

「まぁまぁ。どうせ真っ白なんやし、スケジュール表なくても大丈夫ですやん(^-^)」

↑名台詞である。


オープニング動画が終わって、「僕クエスト」のイントロが流れて
メンバーがステージに現れて、ああ、ヘドバンしなきゃ。と身構えて。
翔さんが唄い出した姿を見た瞬間、感動してうるっときた(⊃-^)

途中、翔さん発泡スチロールスティックでフルボッコw


「Sick Lady」で研二さん警備スタッフになる。


「モヒート」でキャンさんじゅんじゅんがこっちに来たかな??
めっちゃテンション上がった\(・∀・)/


「シュヴァルツ」のペンライトちょー綺麗だった~!
キャンさん→熱湯風呂
研二さん→裸一貫

長崎は鬼更新=鬼行進だったなあ(*´σー`)


「いいひと」でタオル回す回す。


「トラウマキャバ嬢」で\フォー!!/を叫びすぎて声枯れた。


「元カレ殺ス」
キャンさん→真実の口、汚いEX○ILE


休憩タイムの動画。一番最低点のヤワラちゃんが何故か優勝。


演劇は美容師の翔さんと人気俳優・向井豊さんの恋のお話。
人気アイドル淳くんとカリスマ美容師DAKKOさんもラブラブ。
長崎で見たときと比べて若干演出変わったような??気がする。

演劇2曲目の曲が好きだった!!
新曲らしいけど早くCDとかで聴きたいなあ…!(・∀・)wktk!

ジオン軍のノーマルスーツがツボるw

「忙しくてよかった」
キャンさんサイズだと翔さんヘルメットが入らない。
淳くんとDAKKOさんキスしたっけ。
歯磨きをしても研二さんはお口臭いらしい…( p_q)


「デスメンタル」はヘドソン(ヘドバンするソング)。
発音がハドソンと同じでじわじわくるwww


「また君に番号を聞けなかった」ではじゅんじゅんが横浜クイズ。
見事ハズして泡まみれ。
からしと絵の具ってぜんぜん違いがわかりませんね…!

あれ?これで翔さんと研二さんが近くに来たんだっけ忘れた。
すごいテンション上がりまくった\(・∀・)/咲


「チェンロン」めっちゃ楽しい☆.゚+.(・∀・)゚+.゚
じゅんじゅんの振り付け動画見てたけどなんとな~くしかできなかったw
振りに必死になりすぎるねこれwww
交差のとこかっこいい!!\(^o^)/咲\(^o^)/咲

振りがある曲のほとんどじゅんじゅんしか見てないな、そういえば。
モニターに映るじゅんじゅんの顔、キリッとしててかっこよかったな~。


「毒グモ女」でDAIGOさんのグローブ装備する翔さん。
あぁ今頃同じ横浜で新平堂なのね、と一瞬頭をよぎる。
(いまだに新曲CDダンボールから出してないのはナイショだよ★)


「イヤホン」の「あぁ君に~」ってみんなで唄うところ。
確かモニターにメンバー背中越しの客席を映してて。
それがとてもグッときて、唄いながら泣きそうになったな。わあわあ(∩-∩)


で「V系っぽい曲」きて、わー!もう終わりかーって思ったけど、
本編ラストは「今夜はトゥナイト」!!
これたぶんアリーナ会場だけの演出だよね?
アリーナ席の間にできた800メートルトラックをリレー!!
キャンさん研二さん足早いなあ。
じゅんじゅんのときに外国人ランナーが出てきてびっくり!そして抜かされた…!
でも翔さんで追い抜いて優勝!!金メダル!
翔さん唄いながら息切らさずに走ってたのがすごい。

研二さんサンバの格好で出てきたwwwちょーいい笑顔www


アンコ後、じゅんじゅんのカミカミ物販トーク。
Tマネから背中ビンタされて手のあとがくっきり残った研二さん。
売れ残ったうたひろ目覚まし時計……。

そして翔さんがGACKTさんよりいただいたあの言葉をコール。

(^-^)<しゃせーい! \しゃせーーい!/

キャンさんのハリウッドデビュー宣言で会場失笑w
翔さんとキャンさんの「こいつらハリウッドwww知らないんだwww」のくだりワロタw


続いての新曲はホワイトデーのお返しでうpしてた「演奏してみた」の曲!!
途中、マイクを離して唄っていて。ちょいアカペラ感動(´;ω;`)


「だからバイバイ」でキャンさん金粉まみれ→C-3PO→オスカー像w


「女々しくて」ではキャンさんがおもしろくってしょうがないw
ステージ汚れるから定位置から動けないんだもんwww
一人離れたところで踊っている金色の人最高w


エンディング動画ではボンバーさんとギルドさん仲直り。
「広がる世界」をみんなで一緒に唄う。


今日の告知は翔さんがエイプリルフールについた嘘・森永「ICE BOX」のCMソングに決定…!
は叶わなかったので、勝手にCM作ってみたを上映w
ブログの文章を読むのおもしろかったなあ(^-^)<うおおおおお

夏!海!そしてICE BOX!
流れていた曲も笑顔も爽やかできゅんきゅんする(*´ω`*)
と思ったら研二さんwwwマジ天使wwwww

続いての告知はFCツアー!!!!
チケ取れるかしら…(ドキドキ)


メンバーは手にICE BOXを持って登場!
終演後お客さん全員にいただけるとか…!
森永さんすげえ!(((^-^)))

キャンさんが「さっきしようと思ってたんだけど…」って言って、
みんなで「ハッピーバースデー キリショー♪」の合唱(///∇//)
キャンさんが「俺をプレゼント」つって翔さんを抱擁→金粉がべっとり顔につく
メイク落ちてほぼすっぴんwww
すっぴんコール起こったよねたしかw
翔さんお誕生日おめでとう♪♪


ラストは「亀パワー 」!!
長崎のWアンコも「亀パワー」でした。血祭さんが来てたからね!
ギルドさんもステージに出てきて嬉しかったなあ!


最後はお隣の人と手をつないでみんなでジャンプ!
両隣の方、ありがとうございました!!m(_ _)m


終わって時計見たら22時近く。
3時間半…!
濃くて幸せな3時間半でした。


あーもうホント楽しかった!!
最高の誕生日だ(*^-^*)
皆様ありがとうございました☆


----------



sumiぶろぐ♪JDA+BRZ(・∀・)☆★-120618_220255.jpg
ICE BOX(ピンボケ…)と横アリ

夏のライブにはICE BOXいいね!(^~^)ひんやり!



sumiぶろぐ♪JDA+BRZ(・∀・)☆★-120620_090723.jpg
翌日家に帰ったら届いていた通販のグッズ

家を出た直後に届いた。一足遅かった(´Д`)
ライブでタオル使いたかったなあ。。。
デザインは去年のが好きですが…



おしまい(・∀・)