客電が一気に落ちて、

みんな一斉に立ち上がって、テンションも上がりました~!!

+(0゚・∀・) + ワクテカ +




オープニング映像。

ホール公演ではスクリーンに映し出されていたんですが、

武道館はスクリーンがなく。。。


って何いぃぃぃ!天井ですか!!Σ(・ω・ノ)ノ
すげぇーーー!!

大きな拍手が何度も起こりました!




そして、サポートメンバー登場!!!

普通に北東?あたりから現れました。


わー!わー!(゚∀゚)
きたよきたよー!!


あああああ…AKI様が目の前にいらっしゃる(/ω\)


サポメンは後ろ向きにスタンバってました。

というか、マリア様人形を囲むように立っていた、って感じ。

yasu様はいずこ??




さぁ、いよいよ開演です☆




■セットリスト■


1. Mother
2. cord name【JUSTICE】
3. I'm not a ghost
4. 罪と罰~神様のアリバイ~
5. 1954 LOVE/HATE
6. ジグソー
7. 眠り姫
8. 優しい嘘
9. Black Cherry
10. チェリーチェリー
11. Murder Licence
12. 黒い太陽
13. 少女の祈り
14. SPELL MAGIC


EN-1. この青空の向こうに
EN-2. 愛してない
EN-3. 20+∞Century Boys


EN-4. Maria
EN-5. DRAGON CARNIVAL



以下、覚えているところを書きや~す(・∀・)




●「Mother」


すーっとマリア様が天井のほうへ上がっていき。。。

すると、マリア様が立っていたところから、なんとyasu様降臨!!!!


yasu様が立っているステージは、

サポメンが立っているステージよりも上がっていってました。

なんか、もう…驚きの連続です!

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


これ、1階や2階席から観たら、すっごい綺麗なんだろうな~って思いました。



曲中、あたしの視界には


AKI様の背中

唄っているyasu様

ちらちらとJzのオレンジ色の髪(笑)


が映っていました。


AKI様のギタープレイが観れないのはちょっと残念だったけど、

背中ってさぁ…

働く男の背中ですよ…
激レアじゃないですか!!

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ←



yasu様の声、

高いところキツそうだったけど、

優しく、力強かったです。

武道館を包み込むような。




…武道館以来、この「Q.E.D」ツアーのセットリスト、

レポ書くためにわざと聴いてなかったんですが、

今聴いてたら。。。

泣けてきた。。。


YUKIフェル、AKI様のギター

巨匠のベース

Jzのドラム

そしてyasu様の唄声


至福の音です。

ホント贅沢。


しばらく生で聴けないのか…って思うと寂しいけれど、

またいつか逢えるその日まで、

このツアーで聴いた音を大事にしていきたいな、と思いました。




~なんかすでにまとめっぽいけど(笑)、④に続く~