っという間に18時になり、開場。

ABCの音に触れるべく、全国各地から集ったみんなの姿が

会場・武道館へ吸い込まれていきます。


もう、開場だ~!ってわくわくした気持ちと、

あ、もうそんな時間なんだ。。。っていうちょっと切ない気持ちでした。


なんだか早く入るのがもったいなかったので、

その雰囲気を味わいつつ、18時半になるまで待ってました。





座席はアリーナだったので、正面から入場。

チケットもぎってもらって、階段を降って、長い長い廊下を進みます。


途中「収録・控え室」みたいなのがあったり。

そういえばWOWOWの車が停まってたから、

放送あるのかな??とか思ったり。




んで、ステージが見えてきて、

迎えてくれたのはマリア様の人形!!


っていうか



センターステージじゃないですかあああああ!!!!

(  Д ) ゚ ゚



センターステージのど真ん中に、

マリア様がででーん!とありました。


全部見てないので違うかもですが(;^ω^)

8方位に大きく分かれていて、

各方位がさらにA、B、Cの3ブロックに分かれていて、

(ABCゆえに!?とか思ったw)

だいたい横8列、縦10列の80人くらい?のブロックになってました。



あたし「南東Bブロック 32番」でした。


32…

32歳…(←何




さ、計算してください。

32を8で割るんです。


はい。

4ですね!

(・∀・)ヨクデキマシタvvv





前から4列目ですってーーーー!?

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



こんなネ申席でいいんですか!?

大阪のときの「後ろから6列目」とは大違いだYO!!


ってかマイクあるけど誰のですか!?

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!




軽くパニクりつつ、

いつもお世話になっているブロガーのAyayaさんとお逢いし、

普段は初対面だと緊張し、人見知りするようなあたしなのですが、

喋くりたおしました←


あぁ、絡んでいただいて…本当にありがとうございましたぁ♪(*´∀`)



そして、図々しくもAyayaさんの座席へ行ってみました。

するとJzのドラムセットが後ろ向きに置いてありましてね。


何故後ろ向き!?今回セットどうなってるんだろう??とか、

マリア様ど真ん中にあるから、yasu様も真ん中から出てくるんですかね?とか

巨匠のマイクスタンドがあったので、巨匠はあっちですねー!とか、

もしかしてステージ回ったりしますかね~?とか話してて。

(通路で話してたので、通行の邪魔してすみません…)

でね、YUKIフェルのローディーさんが出てきて。。。

ひとつ結論が出ました。



AKI様、南東側!!!!


ラ イ ブ の ネ申 降 臨 !(・∀・)



まじすか。。。

いいんすか。。。




そして、そろそろいい時間になってきたので、お別れして、

自分の席に戻りました。

そうするとyasu様どこで唄うんだろう…って思いながら、

開演を待ちました。




~③へ続く~