風邪対策でマスク・手洗い・うがいをしていたのにも関わらず、
大阪のホテルにて、一発で風邪ひいたっぽいです。
左鼻の奥がむずむず・sumiです。
( >ω<)=3ヘックション!


ライブレポ残そう!と思っていたら、
くしゃみによって記憶がだいぶ吹っ飛んでいるので、もううろ覚えっす。。。
2日までになんとかせにゃあ:(;゙゚'ω゚'):


ツアーも京都が終わって、残すは武道館のみですねー。
寂しいけれど、武道館では力の限り暴れまくりますぞー!!
(・∀・)ゴーゴゴー!!


では書くベー!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




このツアーのライブ参戦は福岡以来の2回目。
初の大阪参戦。
yasu様、巨匠、YUKIフェルの地元、大阪。

どんなライブになるんだろう!?とドキムネで会場へ!!!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +


が、30分ほど迷子になる…(;´Д`)ハァハァ←


その前に、泊まるホテルに行くまで1時間ほど彷徨っていたので、
脚の付け根が痛くて痛くて。
グランキューブ大阪に着いたときは、
ほっとしたと同時にぐったりだったのでした…。


席は1階席後ろから6列目くらいのAKI様側でした。
ステージ遠っっ!!
(  Д ) ゚ ゚

あ、前の席の男の人のシャツに「you」って5こ書いてありました。
(どーでもいいか)


以下、覚えてるところを。。。



■「Mother」

1曲目ですね。
会場は照明が落ちていて、暗闇に包まれているんですが、
暗闇だけどわかる巨匠の動き
めっちゃ(・∀・)カコイイ!!

あとyasu様、マリア様の人形から出てくるんですけど、
あれって「母から生まれた」みたいなイメージなんかなー?とか思ったり。
衣装は白Ver.でしたね♪
「“僕は君に出逢うため” そのために生まれたんだ」
ってとこで、どきゅん(*´ω`*)としました。
そしてAKI様は、衣装も髪型も福岡と違っていたわけで、
奏でるギターはやはり素敵だったわけで、
キュンキュンでございました(/ω\)



■「1954 LOVE/HATE」

たぶんこの曲だったかな??
ギターソロ、真ん中のお立ち台にて。
yasu様が座り込んでて、
AKI様はオラオラー!な感じで弾いておられました。

普段と逆だああああ!ってね。
ドMに絡まれるドSだなってね。
m9(・∀・)オイキナサイ!

そして何の曲か忘れたけど、
AKI様のギター弾いてないときの動きがセクシーだったり、
左脚がガンガンに動いていたり、
指こっちにさしてくれたり(/ω\)
(はい、自意識過剰デタ━━━゚(∀)゚━━━!!)



■「眠り姫」

キーを下げてましたねぇ。
まだ調子良くないのか、CDの原曲キーが高すぎるのか、はわかりませんが。
福岡では原曲キーだったんで、このキーは初聴き。
武道館は原曲で聴きたいなぁ。。。

曲終わり、巨匠とAKI様がほぼ同時に楽器を持ち替えました。
(どうでもいいな…)



■サポメンによるセッション

「Black Cherry」の後だった思うんですが、このセッションがめっちゃ(・∀・)カコイイ!!
YUKIフェルが弾きたおしているとことか、
AKI様が奏でまくっているとことか、
巨匠が激しかったりとか、
Jzが宇宙に行ってる感じ(←わかりづらっ)で!!
素敵だったあああ!
いやープロいね!
(・∀・)プロダモノ!



■「チェリーチェリー」

AKI様がカチューシャをつけました。
ポンパドールにカチューシャはヤバフィスううううう!
(*´Д`)ハァハァ

やっぱこの曲楽しい!!(≧ω≦)
今回の大阪はYUKIフェルがチェリーパートを唄ってました☆
テラカワユス!!
(そうそう、会場にハルヒコスの子がいた!)
yasu様が「とんで!」って煽って、みんなでとん


sumiぶろぐ ♪JDA+BRZ♪(・∀・)ノ-禁止令
あっ、ごめんなさい∑( ̄□ ̄;)

スタッフの皆様、会場の関係者の方、近所の方、本当にすみません。
この禁止令を忘れていたわけじゃなく、
ましてやyasu様のせいでもありません。

ただ。。。

ただ「ここでとばないでどうするよ!!」っていうね。。。
ノリがね、ノリがそうさせたのであって…ゴニョゴニョ…

結局、みんなジャンピング。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←

…今後ともAcid Black Cherryをよろしくお願い致します。。。



■「SPELL MAGIC」

たしかちゅーはなかったはず。
残念やなぁ…(´∀`)

いやいやしっかしこの曲…ネ申!!
後ろの席からよく見える、他の方のヘドバンの嵐!!!
大阪熱いーー!!(*´∀`*)



■「この青空の向こうに」

手と足を使ってリズムをとる、っていう説明があったんですが、
大阪は2回目なので、バージョンアップしようじゃないか!ってことになり。。。

Jzから「はねる」リズムが出たりで、みんなでやってみました。
んで、その他いろんなリズムが出てきて、どれにするか悩みだすyasu様たち。

y「…って俺らが悩んでどうすんねん!決めてこいって話やな(笑)」

最初は違うバージョンのリズムとってたけど、
途中yasu様が「元のでいいよ」って言ったんで、元に戻したりして。

y「難しかったですね~。俺らもおっ?おおっ?ってなりましたもんね!」

なんか素の、普段のメンバーを見れたみたいでおもしろかったです♪
そして今回の「唄って!」はYUKIフェルでした☆



■「Maria」

みんなで唄うとこですが、
コーラスが会場に流れてたっぽいので、いけるか?と思ったけど
やっぱり音がわかりませんでした(゚∀゚)
音痴丸出しw

そしてギターソロはネ申・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
カッコ切ないなぁ。。。



■「DRAGON CARNIVAL」

2番くらいのyasu様のくにょくにょな動きが好きなのです!
そして、みんなで右へ左へ手を振るのが楽しいのです!!
この曲もネ申~(≧ω≦)



そして退場前の挨拶。
恒例?のAKI様Tシャツチラリズムは、
こんなに後ろの席からでもはっきりと見えました(*´∀`*)ウヘヘ



~②へ続く…たぶん~