スタッフさんがバタバタと椅子やマイクやらを用意しだして、
おお!次はアコースティックな感じかぁ(゚∀゚)とわくわくでした♪


yasu様はタンクトップ、サポメンはツアーTシャツで、バスタオルもって出てきました!
なんだかわからないけど(爆)バスタオルを広げて掲げ始めたので、
あたしもソウルメイツ2人と一緒に、3人で一枚のバスタオル持って掲げましたよっ☆

AKI様はそれに気づかず、しばらく手をお客さんに振ってたんですけど、
ようやっと気づき、遅れて掲げていらっしゃいました。

も…

萌えーvvv(*´∀`*)


それからyasu様のお話があり。。。

y「今回は「Q.E.D.」というアルバムを出したんですが、みんな聴いてくれた?」
(お客さん「聴いたよー!」)
y「それにね、《殺人事件》をテーマにしたお話をつけたんですけど、犯人誰かわかった?」
(お客さん「yasuーー!!」

って言った子…うまいな!座布団一枚!(・∀・)犯人はヤスwww

y「(笑)…まぁね、これ犯人が誰とかどうでもいいんですけどねw
前回のツアーのときは、アルバムに入ってる分しか曲がなくてね。
でも、今回はたくさんの曲をやることができて嬉しいです!ありがとう!!」
(お客さん「( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ」)
y「タンクトップねー伸ばしたらこう…(と言いながら伸ばす)ね?かわいいでしょ?彼女はこれで彼氏を悩殺してねー。」

あの…胸ポロリしそうなくらい、肩のとこ伸びてるんですけど…。
背中も脇もがら空きなんですが。
yasu様だからかなぁ?女の子が着たら、そうでもないのかも??(・ω・)

y「次の曲はね、みんなで作る曲です!こうリズムとってね!」
(「1」で足、「2」で手拍子を入れる。お客さんも一緒にやり始める。)
y「淳士さん、速さこんな?」
J「ん~そんなもん(←みたいな返答)」
y「ちゃんと『1』で足もつけてな~!」



EN-1. この青空の向こうに

Jzのカウントで曲が始まりました♪
生で聴けてすっごい嬉しい!!
ので、横に動いたりして、ノリノリでした☆DVD観ててよかったぁ( ^ω^ )
yasu様が途中「お~博多!動きいいね!」って言ったとき、確実にこっちを観ていたはずだ!(←自意識過剰)

ソロパートのとこになってyasu様がおっしゃいました。

y「アッキー!唄って!」

…ほえぇ!?(  Д ) ゚ ゚

A「♪太陽が照らした~(だったっけ?)」

うそーー(≧ω≦)ーーん!!!
あの日、あの時、あの場所にいたAKI様好きーな皆様。
動きがぴたっと止まって、口は大きく開いていたことでしょう。
あたしもそうでしたwww

まっさかまさか、AKI様の生唄が聴けるとはっ…!(*´Д`)
初めて、初めて聴いたんですよ!!
その甘い歌声に酔いしれ、ココロで涙しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとうyasu様…yasu(エロ)菩薩様っっ!!!

その後、狂ったように踊っていたのは言うまでもありません(*´∀`*)



EN-2. 愛してない

y「前のツアーではみんな知らなくてあれだったけど、DVDとかで観てくれたんかな?一緒に動いてくれてありがとうね!
この曲にもタイトルついたんよね?『この青空の向こうに』??でした~。
次の曲は、知ってる曲をアレンジしてみました。」

で、イントロで何だろ?何だろ?っ思ってて。
隣のソウルメイツ・やま様が「愛してない?愛してない??」って言ってて、ドキドキしてたら

y「♪愛してるの~」

「愛してない」キタ━━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)━━━━ッ!!
アコースティックVer.で新鮮!!
じっくりしっとり聴き入りましたvvv



~MC

後ろでスタッフさんが片付けだし、ちょっと間が空いて、のMC。
あー何喋ったっけ?
「『愛してない』いかがでしたか?」みたいな感じだったっけな。。。
さっき書いた「アルバム出せてツアーできて嬉しい」って言ったのここだったけな。。。



EN-3. 20+∞Century Boys

この曲、ホントの最後だと思ってたから、「Maria」唄ってないのにこの曲順でビックリで!
AKI様がYUKIフェルと一緒に「♪Coming Century~」って、同じマイクで笑顔で唄ってたのが素敵☆
サビのとこで手を振ってたら、なんだかPV思い出してしまいました(´∀`)
あのバンギャになった気分www
もうね、最後までノリノリですよ!
Jz以外の4人が階段上ステージに集まって、一緒に唄ってました♪
楽しいね~!



メンバー退場。。。
再び「アンコール!」が始まります。



EN2-1. Maria

ステージに戻ってきてくれたメンバー。
確かこのときだったっけ??
巨匠がAKI様とじゃれながら出てきて。(くすぐってた?)
AKI様その場に倒れて、yasu様も混じって、Jzも?
んで、みんなにくすぐられてました(´∀`*)ウフフ
愛されてますねvvv
YUKIフェルは自分の立ち位置に向かっていましたっけ、ね~?

y「一緒に唄おう」
って「♪I miss you~」のとこ唄ってたら、すっごい切なくなってきました(´;ω;`)
正直ね、音がわからんくって、焦りました(;´∀`)
アップテンポになったら、手ぶんぶん振ったよ!

個人的に、この曲の楽しみなとこは、みんなで唄うところと、YUKIフェルのギターソロでして。
カコ(・∀・)イイ!!ギター聴けて嬉しかったぁぁ!
一緒にAKI様も弾いてたぁ~♪

再びテンポダウンして、みんなで合唱。
音はやっぱりわかんなかったけど(汗)会場全体に声が響き渡ってて。。。
それがきれいで、鳥肌立ちました。
リハとか当たり前だけどない訳で。
でも、練習して合わせたみたいに「ピタッ」て。一斉に止むしね。
すごいね。愛を感じました☆
そんな素敵なときを過ごせて、幸せです( ^ω^ )



EN2-2. DRAGON CARNIVAL

「20+∞~」唄ったから、何がくるんだろうっていうドキドキでいっぱいでした。
ホントのラストなんだという寂しさはなく。。。

んで、このイントロ。
んぎゃーー(≧∀≦)!!!でした♪
この曲まで聴けるなんて、本当に幸せ!!
叫んで、跳んで、サビで横に手振って(・∀・)ノシ


サンパレスはステージ横から花道が若干だけど伸びてるんですが、
yasu様と巨匠がこっちまで来てくれて、もうありがとう!てな感じですvvv
絶対yasu様と目合った!!←

間奏で、YUKIフェルとAKI様がお立ち台でギター弾いてて、
AKI様が頭なでなでしてもらってるのも見れたぁ(*´ω`*)
(ホントに見たよね…?DVDの観すぎで現実とごっちゃになってたらすみません…)

で、最後Jzがですね、スティックを真上にポーン!!って投げたんですよ!(確かこの曲…)
それがめっっっちゃカコ(・∀・)イイ!!

もうみんなカコ(・∀・)イイ!!


あ、間違えました。
みんなエロい(*´∀`)!!!



曲終わって、真ん中に集まるメンバー。
AKI様のあの深々としたお辞儀姿、「こちらこそ!」という想いで拝ませていただきました。
( ´艸`)アリガタヤ

そして。。。
AKI様に腰掛ける巨匠(←萌vvv
カチューシャをつけてたYUKIフェル(←かわゆすvvv
みんなでお辞儀してたとき、手を勢いよく後ろにやってて、なんかペンギンみたいだったJz(←かわゆすvvv

素敵な音をありがとうございました☆


サポメンが退場して、
汗拭って、
向こう側にタオルかタンクトップかTシャツ(わかりません…)を投げようとしてたけど、
やっぱこっち側「ビッ!」って指さして投げようとしたけど、
こっち向いたまんま向こうに投げたyasu様。
まんまとひっかかりましたわよ(´∀`)

素敵な唄をありがとうございました☆



銀テープやら、ピックやら、なんかいろんなもの飛んだけど、一個もゲットできなかった。
けれど、唄と音は逃さず受け止めましたよ。
本当に本当にありがとうでした( ^ω^ )


そしてあの場にいた皆様。
共に素敵な時間が過ごせて、幸せでした。
楽しかったですね~☆


22時前くらいに終わったのかな?
3時間弱あった熱い熱いライブでした~♪



~おしまい~




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




あい!(・∀・)ノ

という感じです。
終わったぁぁぁぁ!
今回も長くなってしまったよ。。。


もし、読んでくださった方いたら、読みづらくって大変申し訳ないです(>_<)
ありがとうでした(^ ^)


大阪も終わって、明日は名古屋ですね!
どんなライブになるのかなぁ?(*´ω`*)