スターダストヒルのゼブラ・ブランチ組。
ヒュウウウ……ボイスミサイル!!!

降って来た流星を次々に迎撃するゼブラ。
ゼブラ「ちっ、キリがねえな」
ブランチ「ちょっとどいてみ」
    「ぬああああああ」

ブランチは”体電磁石”を発動。

ナレート:
体電磁石は身体を丸ごと電磁石にしてしまう技。
体内で莫大な量の電気を生み出すことで身体に磁気を帯びさせ、身体を強力な電磁石に変えてしまうのだ。スターダストヒルの流星に含まれる大量の”鉄分”がブランチの磁力に一斉に反応し、一気にブランチ目がけて降り注ぐ…!!

ブランチ「今やゼブラ! 一気に片付けたれ!!」

ゼブラ「今度はお前がどいてろ」
   「ボイスエラプション(音爆発)!!」

一気に流星を破壊しまくるゼブラ。
ブランチ「やるやないか! 今の内に突っ切るで!!」

ゼブラ「ジェットボイス!!」

ゼブラはジェットボイスで、ブランチも雷を纏って一気に駆け出す。


場面変わり、蜂の巣平野のサニーと河童のノッシュ。

「"ヘアリード”」

髪の毛を駆使し、レーザーの雨をうまくいなすサニー。
サニー「あ、あちっ!!! あっちいな!」
   「だがこんな熱じゃおれの髪は焼けねえぞ」
ノッシュ「ヤッホー!」

軽々としたステップでレーザーを避けまくるノッシュ。

サニー「待てノッシュ! おま、速すぎ!」

ノッシュ「いっそげー、サニー♪」

レーザーを避けまくるノッシュ。

サニー(なんでアイツこんなもの避けられんだ)

そこに特大のレーザー雨が!

ノッシュ「あ! 雨が大きくなった! レーザースコールだよ!!」
    「ん~!!」

ムキムキ…ギュッ!!

身体中の肉を頭に集め、頭のお皿が大きく輝く。

「”皿盾”!!」

ギャギャギャギャ…

強力なレーザーを跳ね返しまくるノッシュ。

ナレーション:
全ての筋繊維を頭の皿に集めることでノッシュはあらゆるものを跳ね返す盾を作りだすことができる。
サニーもびっくり。

サニー「うおっ! マジか!! っていうかノッシュ、おまそれできんなら初めからやれよ!!」

ノッシュ「で、でも…この技は数秒しかもたないんだよね…
     しかも使ったあとはしばらく動けなくなるから、助けてねーサニーさーん♪」

サニー「は?」

動けなくなったノッシュを抱えて走るサニー。

サニー「うおお、余計危険じゃねえか!」
   「数分!? 数分も動けなくなるのかお前!?」

ノッシュ「2分だとおっもうなー」
    「でもそしたらまった数秒”皿盾”使えるよー♪」

サニー「もういいよ!!」


一方、毒雨草原を行くココとディナー。

「”毒傘”」

読んで字の如く、毒で作った傘を持つココ。
ディナーは掌に液体を垂らし、解毒花というものを取り出す。
傘のようなその花は、降り注いだ毒を浄化?中和?してるみたい。

ココ「へえ、そんな花があるのか」

ディナー「解毒花は絶滅種なんですが、再生しました…」
    「僕も再生屋なんです」

ココ 「頼りがいがあるね、ディナー」

ディナー「気を付けて下さいココさん」

キラッ

上空で何かが光った次の瞬間、何かがココの傘を突き抜けて地面に穴をあける。

ココ「な、なんだ…これは…」

ディナー「”ひょう”です、触れたもの全てを瞬時に分解してしまう”毒ひょう”…」

ココ「マシンガンでも防げる僕の毒傘を貫くなんて…直撃したらひとたまりもないだろうね」

ディナー「”毒雨草原”はここからが本番ですよココさん!」

ココ「そうだね! 急ごう!!」

ディナー「ええ、”のろま丘”はすぐそこです!!」


一方CARエルに乗った小松とマッピーは、馬王の丘の西を全速力で飛ばしていた。
明らかにジェット機なみのスピードw

マッピー「もうすぐーよ! “のろま雨の丘”!!」

小松「待っててくださいトリコさん! すぐ戻りますから!!」
  「食王"エア”を調理して…!!」


そして馬王の丘、中央では…

トリコVS馬王ヘラクレス!!!


トリコ(いったいどう戦う…仲間のサポートはねえ、だが考える意味もねえ!!)
   (ただひたすら…全力で殴り合うだけだ!!!)

トリコ「よっしゃああ!! 行くぜ八王ヘラクレス!!!!」


ボッ!!

ヘラクレスの鼻息でトリコの半身、そして周囲一帯が吹き飛んでしまう。
もちろんトリコ死亡。次週へ。