バスティーユ中将の警告を無視してサボに襲い掛かる海兵たちがなぎ倒される
指の力が異常だという海兵に「爪」だよと答えるサボ、バズーカを握りつぶす
海兵たちにどけと命令し、大きな剣でサボに斬りかかるバスティーユ

その巨大な鮫切包丁を片手で受け止め、指を食い込ませてバキンと割るサボ
俺の指は嵩取る権力を引き裂くための竜の爪!
そのまま中将の頭をアイアンクローし、人間の頭蓋骨ぐらい卵みてえに握りつぶせると脅す

冷や汗を出して焦る藤虎 弱りやしたね、といい重力を操り隕石をサボに落とそうとするが鳥かごに邪魔されてすっぱり隕石がばらばらに切られてたのである
ばらばらになった隕石はコントロールを失い、そのまま街へ落下広範囲を破壊してしまう
市民のみなさんにお怪我はねえか、と焦る藤虎に隕石落とすなら先にいってくれと文句を言う海兵たち
あい、すいやせん落としやした  (ボケってレベルじゃねーぞ)

サボに振り向き、立場をわかっているのかと問う藤虎
サボはまだ力になれてなくていちいち避けちまうんだといいながら割れたバスティーユの仮面を持つ
そしてそのまま仮面を砕く

ぼろくズになって倒れてるバスティーユ中将
エースとの関係を問う藤虎に、三人で杯をかわした兄弟だと明かすサボ
はた迷惑な三人兄弟がいたもんだ、と自分のことを棚上げして言う藤虎w
覚えとけ・・・ルフィが助けを求めたら、たとえ世界のどこにいても立場を押して駆けつける! もう二度と・・・(エースのことが頭に浮かぶ)
これ以上の質問は無意味と悟り、真っ向からぶち当たる両雄!

王宮一段目

「コロシアムの死神」ウーシーを止めようとする雑魚ファミリーを蹴散らして進むルフィ(&アブ&ジェット)
追いついたコロシアムの戦士達、ルフィの先を行くキャベツたちにどんどん先越される

ウーシーを狙撃する雑魚どもを蹴散らすのはファンク兄弟 麦わらのルフィに手ぇ出すんじゃねえよ!
彼らもゴッドウソップに命を救われた身
上へいく抜け道を見つけたのでルフィを案内する

いつまでこのまま手錠されたままなのかと聞くローだが
まーなんとかなる!とにかく行こう!とルフィw
近道のトンネルに入るルフィ、アブとジェットはトンネルの入り口の天井に頭をうち、ウーシーから脱落

ロビンから電話がかかる「もしもし!おれはルフィ!海賊王になる男だ!」
近況を報告しあった後、ロビンはローの鍵をヴィオラが手に入れたと伝える
ロビン達とは四段目のひまわり畑で落ち合うことに

進むルフィ達は何故か水路の行き止まりに当たる
後ろからやってくる人物を察知し振り向くルフィの前に立つ男は・・・何故かドフラミンゴだった。