工場を守らなくていいのかとドフラに問うトレーボル
海楼石だから開かない、そして鍵はここにあるとドフラ 言うが早く鍵をスパスパッと斬ってしま う 
敵に希望などいらん

トレーボルの失態を責めるラオG、そして無様に言い訳をするトレーボルとディアマンテ
言い訳をするなととがめるラオGだが、二人を許すドフラミンゴ んねーざまあみろラオG!とト レーボル
大将藤虎はどうすると聞くディアマンテだが、藤虎とは話をつけてると返すドフラミンゴ
だが利用し終わったら消す、一筋縄じゃいかないが生かしておくわけにはいかない とも

俺一人で海賊も海兵も十分だと言うピーカ 
その声の高さに噴出しそうになる雑魚子分ども
ドフラミンゴは国民に王を自分たちで決めろと問うた、介入は不要と諭すがそれでも行きたがるピ ーカ
そしてついに雑魚の一人が吹き出してしまう 怒ったピーカはそいつを生き埋めにしようとするが 、
死体が残らなきゃ遺族が困るとその手下を撃ち、王宮から投げ捨てるベビー5

ドフラは言う・・・俺は8歳で母親を失い、10歳で父親を殺した
幹部以上のメンバーは苦肉をともにした俺の本当の家族
おれにはこいつらしかいない・・・家族を笑うやつは絶対に許さん

バイス、ピンク、デリンジャーはフランキーを捜す
フランキーは工場破壊用にとっておいたコーラで復活し、逃亡
地面から出てきた工場を見つけ、ビームで壊すことに

バイスたちの頭上から巨大なゴムまりが落ちてくる
ゾロ・ローを抱えた風船状態のルフィである
たちまち海軍、ファミリー、そして幹部三人に囲まれるルフィたち
えれぇ所におっこちた!とルフィ、おい麦わら錠が解けたらまずお前から殺してやるとロー

地面から泳いでルフィの足をホールドするピンク
10トンヴァイスでルフィをボディプレスする超体重人間のバイス
そこへピストルハイヒールで蹴りを入れようとするデリンジャーだが、ゾロに背中を蹴られハイヒールがバイス の尻にぶっ刺さる

抜け出すルフィだがそこに市民も混ざって銃撃してくる
さすがに一般人は斬れないゾロにルフィは覇王色の覇気で雑魚を一掃しようとするが、立ちふさが る藤虎
市民にも下手な鉄砲はやめろと指示する

そのころロビンの誘導で王の大地へ向かうウソップ一行
バルトがバリアで追ってを押し留めている ハックはサボがまた独断行動ではぐれたことを愚痴る

藤虎と剣を交えるゾロ、ヴィオラといっしょにいるリク王、その他町中の人達が異変を感じる
現れたのは超巨大な巨人、町を飲み込みオーズ以上(ほぼウルフ並み)の大きさになったピーカで ある
ファミリーにたてつくやつは俺が相手だといいかけるピーカに思いっきり吹き出すルフィ
声高ぇー!にあわねー!あははは

ぶちきれピーカ

おわり