732話 地下の世界



ドレスローザ花畑 リク王決起本部
地下通路を通り交易港へ向かう決起軍
狙いは一人の少女シュガーれす!少女とは甘くはないぞ シュガーを気絶させ、国中のオモチャ達を人間に戻すのれす!



案の定もともと人間が通るようには想定されてない狭い通路、ウソップとロビンはともかくフランキーは無理
フランキーに肩と腕はずすように言うウソップだが、外せるか!とつっこむフランキー

宮廷の大地の下部にあり、オモチャが夜な夜な帰っていくオモチャの家から入るしかない
家とは名ばかりでベッドや眠るところなど無く、地下への通路があるのみ
人間は立ち入り禁止で、毎夜オモチャ達は夜通しでそこに働きに行く

入り口は四つでどこも警備厳重
フランキーはこの際だから大暴れしてくると言って向かう
そうすれば囮にもなる



海パンの変態にどよめく警備の兵たち
なんだあの頭!武器なのか?アホなのか?
だがそのうち一人がその変態を麦わら一味の「鉄人」フランキーだと気がつく
トマトを頬彫り、おつきの女のブラをもぎり取り口を拭うセニョール・ピンク
女どもは何故か「なんてハードボイルド!」と顔を赤くする

まとわりつくんじゃねえ小娘ども! もっと若ぇ男と遊んでこい!
と、女どもを跳ね除けるセニョールピンク ディアマンテ軍◆幹部
おれぁガキはゴメンだぜ

フランキー なんだあの変態野郎!!
兵士 お前が言うなよ!



ここ、オモチャの家東ドアに現れたと報告する兵士だが時すでに遅し
クード・ヴァンで眼前の兵士たちもろとも家の東側を破壊するフランキー
その兵士の叫び声をデンデンムシで聞き取るドフラ、ディアマンテ、ピーカの三人
隣のイッショウに世界政府加盟国を救うのはお前らの仕事だとのたまうドフラミンゴ



オモチャの家襲撃中とぼそりというシュガーだが、トレーボルは気にするな、やつらの狙いはSMILE工場
もしここまで来たなら全員オモチャにしてやろうんねー!お前の存在には誰も気づかないんだもんねー!
興味なさげに そうね といいお菓子?を食べ続けるシュガー



フランキーの身の心配をする片足の兵士だが、ウソップは奴はスーパーサイボーグ!心配無用!と言う
だが、ファミリーの幹部四人がオモチャの家の護衛に回ったと兵士は言う
ディアマンテ軍は格闘集団、闘技場では四人とも100%の勝率を誇るコロシアムの大スター達
つまりまだ誰も彼らの強さの上限を知らない!
フランキーの背後に忍び寄るピンク・・・



敵の戦力は国中にいる部下たち二千人とそれをまとめる10人の幹部たち、さらにそれを束ねる最高幹部三人
それぞれが特徴のある軍を率いている

トレーボル軍:特殊能力軍 シュガー、ヴァイオレット、ジョーラ
ディアマンテ軍:格闘集団 ラオG、セニョールピンク、マッハバイス、デリンジャー
ピーガ軍:特攻部隊 グラディウス、バッファロー、ベビー5

最高幹部ヴェルゴと幹部モネは国外活動なのでカウントせず



勢いあまって通路から壁に激突するウソップ
交易港と工場のある地下の世界に到着する
ガシャン!と大きな音が壁の向こうから聞こえる



オイ積荷を落としたのは誰だァ!
下敷きになったぞ、体が潰れてやがる
すい・・・ません・・・働きますから家族に会わせて・・・
馬鹿、ノルマをkおなせねえ奴はスクラップ場行きだ、連れて行け!
まだ働ける、やめてくれ・・・!!
と耳を疑う非道な行為が聞こえてくる

覗いてみるとそこは巨大な港
ケチつけるんなら取引中止にするぞ!と足元を見るファミリーの男と、ジョーカーさえバックにいなきゃ・・と文句を言う海賊
周りには強制労働させられるオモチャや、力尽きて倒れているおもちゃ、そしてスクラップ場に連れて行かれているオモチャなどがいた