ワンピース 730話

$Enjoy Life

市民にこの七武海トラファルガー・ローが王位放棄誤報事件の犯人であり、俺を引きずり下ろそうとしていたと伝えるドフラ
ドレスローザがむちゃくちゃになるところだった!よかったあ!と安心する市民たち

ドフラに憤るルフィだが、麦わらァてめェにとやかく言われる筋合いはねえ、ローは元々おれの部下!ケジメはおれがつける! と、もっともなことを言うミンゴ
中将に指示を求める海兵と海賊狩りのゾロを捕らえようと動く中将だが、藤トラから待ったがかかる
ナミ達に状況を伝え、トラ男を回収しようとドフラに向かうゾロとキン
モモの助らしきガキをさっき船でみたぞ、とキンに言うドフラだがのるな!渡しぁしねえ!とキンに呼びかけるゾロ

ゾロの剣戟を止め、重力でゾロごと地面を叩き落し穴にするイッショウ
その間にキンを斬るドフラミンゴ
$Enjoy Life


キン!ゾロ!今行くと檻をつかむルフィだが「てコレ・・・海楼石なんらよな」とへなへなになる
ゾロは飛ぶ斬撃で藤トラの集中を妨害し、穴から抜け出す

ゾロ 盲目の賭博オヤジがまさかの海軍大将かよ・・・
イッショウ 最前はどうも御一行さんに親切にして頂いたってェのに 恩を仇で返すようで・・・何とも因果な渡世にござんす
$Enjoy Life


キンの通信で大将がいることを全員が知る
ドフラミンゴが海軍を味方につけたなら、敵の数は未知数と言うロビン

空に浮かぶドフラとイッショウ、ドフラの手には意識のないロー
話は王宮で!おれに協力すりゃ小僧どもの首はくれてやる
というドフラに話は聞くが判断はそれからだと返すイッショウ
$Enjoy Life


ゾロ達を逮捕しようと追ってくる海兵たち、身元が思いっきりバレてるのを確認するゾロ
ルフィが出口を探す間この辺り逃げ回って待ってると告げるゾロ
わかった!急ごう、トラ男の「声」まだ消えてなかった!というルフィ

その時ブルックから通信(悲鳴)
サニー号の前にビッグマムの船が現れた (船首が歌ってるのにつっこむサンジ)
魚人島で見た二人、タマゴ男爵とペコムズがいるのを確認するサンジ
奴らの狙いはシーザー、シーザーは助けてくれ!ビッグマムに捕まるわけにはいかない!おれァあいつらから研究費を騙し取ってたんだ!と言う
$Enjoy Life


撃ってくるビッグマムの船
なんとかまこうとするサニー号
四皇なんてドレスローザにひっぱってくんなよ!国中がパニックになって兵隊たちの作戦が狂っちまう!とサンジに伝えるフランキー
サンジに戻らない方がいいと思うというナミ、戻るのが怖いからじゃない ルフィも聞いて
ドフラと奪い合うカードは三つ、シーザー、SMILE工場、そして何故かモモの助
工場はまだ向こうの手だが、残り二つはこっちのカード
ここで引き返したらこのカード二つを遠ざけるために戦ってたローが報われない!
$Enjoy Life


そうだな、わかった!!とルフィ、みんなに作戦を伝える
トラ男は俺たちが奪い返す! サンジやナミたちはそのままゾウに向かえ!
そこでサンジはルフィを船長(キャプテン)と呼び、ビッグマムの船に反撃する許可を求める
ああいいぞ!もうケンカは売ってあると答えるルフィ
じゃあお前ら、ゾウで待ってる!と伝えるサンジ
そしてフランキーは工場破壊はこっちに任せろ!と叫ぶ
$Enjoy Life


ルフィ:みんな無事でな!おれ達は王宮へ行く!
ドフラミンゴをぶっ飛ばしに!!
$Enjoy Life