ワンピース 728話

$Enjoy Life


$Enjoy Life


ヴェルゴ大佐が自体の収拾に向かっているらしい
父の行動に混乱するヴィオラ姫、ぐるぐる眼鏡をかけた和解モネが王宮の門を開けているのを見る 彼女の周りには雪が積もっている
あなたの千里眼を使えばこの国で何が起こっているか見えるはず 私は今新しい王族をお迎えしているのです
$Enjoy Life


$Enjoy Life


誰か私を止めてくれ、私を殺してくれ!と叫ぶリク王
$Enjoy Life

$Enjoy Life


ドフラミンゴがピカ、トレーボル、ディアマンテの三人を引き連れ現れ、王軍の兵士たちを蹴散らす
$Enjoy Life
$Enjoy Life


回想終わり
たった一夜にして国はドフラミンゴの手に落ちたと語る兵士
$Enjoy Life


ウソップ まるで悪夢!
ロビン 狡猾な男・・・(といいながら「・・・・!!」と何かに気がつく。クロコのことかな?似たような手口だったものな)
フランキー号泣

トンタッタの長老も当時はリク王の乱心を鵜呑みにし、ドフラに接触しこの有様になった
王を信じぬけず恥ずかしい

王はまだ生きている。当時の王女ヴィオラの能力にホレ込んでいたドフラは彼女との取引をする
王の命と引き換えに一味に加入することになるヴィオラ
王はこの国のどこかでまだ生きている・・・!
$Enjoy Life


リク王軍の兵士たちは殺されたものもいるが、ドフラに寝返ったのもいた
怒るフランキーだが、片足の兵士は苦渋の選択をしたのだろうと信じている
だが、殺された兵や降伏した兵を合わせても一国の軍隊としては数が少ない
残りはオモチャにされたのだ

オモチャになった我々は人間の頃の記憶があるが、周りの人々は存在を忘れてしまう
それはオモチャ自身にも同じことが言え、街を歩くオモチャの中には自分たちが忘れた仲間がいる
オモチャはみな心の奥ではドフラミンゴをうらんでいる、そのヒゲ家木の数こそがこの作戦の大きな鍵

やる気になるフランキーにウソップは何やる気になってるんだ、工場破壊したらトンズラだろこんな国と耳打ちするが
ロビンはドフラミンゴが許せないといつになくシリアスな顔
$Enjoy Life


ドフラミンゴが一度王をやめた事件、これは奇跡だ、天がこの日を決戦に選べといっていると解釈するトンタッタ続と片足の兵士
これを聞いたフランキー、ロビン、ウソップがエネル顔ww (なんかすいませーん!!)
$Enjoy Life


スクラップ場
隠居のお前が船を率いてきたのかとチンジャオに問うリク王
$Enjoy Life


チンジャオは水軍を継ぐ跡目がおらんという、孫でも埋まれりゃよかったが
孫二人がオモチャにされたせいですでに忘れてしまったチンジャオ・・・!
リク王は意識に大きな穴が開いたような違和感を感じる

コロシアム、ゾロとキンと合流するルフィ
$Enjoy Life


バルトに案内されてきたらしい
その後ろにたつベラミー「やっとみつけた・・・」と不気味に笑う
$Enjoy Life

次週へ