トリコ グルメ257

ニトロは言葉を理解できる


ニトロの目的は一龍を喰うつもりだが
三虎が言う
Enjoy Life


三虎
「お前ごときが喰らうには上等過ぎる」

そういうと三虎はニトロを攻撃するも
ニトロは逃げてしまう
Enjoy Life


三虎は一龍の身体を抱き上げ
思い出の地に連れて行く事に

三虎は一龍が本気で自分を
殺す気が無かった事を知っていた
Enjoy Life



人間界は壊滅
Enjoy Life


一龍の備えた防御網のおかげで
人々の犠牲は最小限に抑えたが

被災者が250億人
機能を失った国は100を超えた

大地は荒れ果て
食料枯渇への懸念が
人々の不安を掻き立てた

飽食のグルメ時代が音も無く
崩れ落ちた瞬間であった


IGO本部ではレイ局長が部下に命令

マンサムは酒をぶっかけられて
無事だが 他の者は・・・・・
Enjoy Life


やはりウーメンが裏切り者だと
気づいていたマンサム

全世界から破食申請が着ており
一刻も早く食料配給の申したてがきている

マンサム
「会長(一龍)の準備のおかげで
 当面は心配いらないが・・・

 人々の食はワシらが守らねば・・・!!」

レイ局長
「マンサム所長・・・」

マンサム
「ん・・・レイ局長・・いまワシの事・・・」

レイ局長
「ええ・・・言いましたよ・・・
 ハンサムって・・・」
Enjoy Life


癒しの国ライフでは助かった千代婆
看病していたのは珍々と節野
Enjoy Life


涙を流して喜ぶ珍々

珍々
「これ以上・・・身内を失う悲しみは
 味わいたくないわい・・・」
Enjoy Life


ののが節乃に食材の準備が
出来たと伝える

節乃
「料理人が踏ん張る時じゃが・・・
 本当に人々を救うのは
 今も昔も美食屋じゃ・・・
Enjoy Life


 立ち上がれトリコや!! 」
Enjoy Life


次週へ