トリコ グルメ251

Enjoy Life


倒れた三虎をフローゼは
家に連れていく
Enjoy Life


フローゼの家で
スープ飲む三虎
Enjoy Life


三虎はこれまで殺意しか
向けられた事がなかった

三虎は周りの人間に対し
ずっと恨みを持っていた

フローゼからのスープの施しという
たった一つの衝撃に感情が揺さぶられ
美味しいと感じ何度も何度も咀嚼した

三虎は毎日夢を見ていた
食べ物を奪われるという夢を

しかし今回は違った

目が覚めるとそこには
フローゼが作ったごちそうが
用意されている
Enjoy Life


三虎は生まれて初めて感動した
腹いっぱい飯を食った

フローゼ
「ずっとここにいていいんだよ」

フローゼの言葉に
三虎の目からは涙があふれていた

その一言が
獣として生まれたミドラを
人間にしてくれたのかもしれない

三虎はこの日を境に
食べ物を奪われる夢を
見る事が無くなった

ある日
三虎は味サイを捕まえてきた
フローゼが調理すると言う
Enjoy Life


そこへ丁度
次狼、一龍、アカシアの3人が
フローゼの家に帰ってきた

三虎は敵と判断し
次狼へと攻撃を仕掛ける
Enjoy Life


襲いかかる三虎を
次郎はノッキングで止める
フローゼが新しい家族だと紹介する
人間と言うより獣だと言う次狼
Enjoy Life


アカシアは三虎を見た瞬間
三虎がグルメ細胞を生まれつき
持っている事に気づく

アカシアのまなざしを見た三虎は
フローゼと同じような人物だと理解する
Enjoy Life


皆で食卓を囲む

次郎は三虎をいじり
三虎が次郎に掴みかかりじゃれ合う

アカシアがフローゼに話す

アカシア
「四獣の動きだしと
 日食の発生を
 ペアに聞いたよ

 ニトロが四獣を利用し
 人間を攫うみたいだ

 四獣には一龍をぶつける」
Enjoy Life


フローゼ
「ペアは何て言うかしら?」

アカシア
「説得させるさ」

日食が発生する際に
現れるのはGOD

それを調理するためには
フローゼの力が必要

アカシア
「戦争を止め
 最果ての地へ
 向かわねばならない」
Enjoy Life


次週