$Enjoy Life


コロシアムのアナウンサー
今のところファミリーへの挑戦権を得た三名は
バージェス、バルト、ルーシー、残る一名はあと一人
$Enjoy Life


リング修復のためDブロック開始は15分延期

ルーシーに襲い掛かるキャベツ、デュランダルの一撃を白羽取りするルーシー
$Enjoy Life


麦わらっていやあ兄貴を救えなかった海賊だろ?と麦わらのことを笑う雑魚剣闘士たち
それを聴いたバルトさんブチ切れ、雑魚ども(ドエレーナ王国の貴族)をバリアでぺしゃんこにしてしまう
$Enjoy Life
$Enjoy Life


涙を流しながら、二年前ローグタウンで見た奇跡を語るバルト
$Enjoy Life


そのあとずっとルフィの記事を追い続け、アラバスタ、エニエスロビー、インペルダウンなど
そしてマリンフォードの記事をよみ、それまで地元の150の街を締め上げる暗黒街のボスにすぎなかったバルトは海へ出る決意をする(目きらきらw)
そして雑魚をナイフで刺す


いい加減に剣を話せというキャベンに、俺疲れてんだよと文句を言うルフィ
$Enjoy Life


その戦いを止めることができず遠巻きに見る雑魚ども
壁の影からルフィ先輩かっこええーと頬を赤らめて見つめるバルトさんw
緊張して近づけないらしい (乙女かよ)
キャベンに文句言おうにも感動しすぎて声が上がらない
$Enjoy Life


そこへチンジャオがルフィに礼を言いに現れる
だが疲れててこっちも声が出ず、礼をするも頭が床を粉砕してしまう
たまらず逃げ出すルフィ (攻撃されたと思ってる)
$Enjoy Life


三者別々の理由でルフィを追う
チンジャオは孫の八宝水軍をルフィの傘下に置きたいそうだ

レベッカがルフィの手をとり、どこかへ案内しようとするが、黒ヒゲとデンデンムシで会話してるバージェスの前を通る
$Enjoy Life


ティーチ「ゼハハハ、それを言うならシリュウもだろ?」
バージェス「だが俺は青キジなんざ信用できねえってんだよ! あーちょっとまった船長」
ルフィをみかけたバージェスはルフィと黒ヒゲを会話させる

メラメラの実はウチのバージェスが頂く、まるでエースが俺の仲間になるようでうれしいぜ 昔本人には断られたからな
だがルフィはエースの力はお前らにだけは渡さないと宣戦布告
$Enjoy Life


途中で屋台で買い食いしようとするルフィ、おごってあげるレベッカ
レベッカにつれてこられたのは宿舎
$Enjoy Life


自分はおなかがすかないのと言って食べるのを拒否するレベッカ
その時檻の向こうから腕が伸びルフィを捕まえる
$Enjoy Life


レベッカやるならやれ!その気でつれてきたんだろう!という男
剣を抜き、ルフィを刺そうとするレベッカだが、後ろのごろつきを倒し、レベッカの攻撃も飯を食いながらよけ、レベッカを倒し上に立つルフィ
$Enjoy Life
$Enjoy Life


レベッカが速さで負けるなんて!とゴロツキども

飯をおごってくれたお礼になにもしないというルフィ
あなたを殺そうとしたのに?と問う彼女にいいよ死んでねぇしと返す
$Enjoy Life


ここで実力者の一人でも消せば希望が残ったのになと包帯だらけの檻の中のゴロツキども
彼らは囚人剣闘士 ファミリーに少しでも逆らったらここに連れて行かれ、1000勝すれば自由の身
誰も彼も100も戦えば死ぬし、脱獄を図ったやつらも殺された、と手の無い男が言う
10前、ドフラが王になるまでは剣闘は殺し合いではなかった
$Enjoy Life


レベッカは兵隊さんが今日反乱を起こすのを知っている
だがその前に自分の手でドフラを討ちたいらしい
もう守られるだけじゃいやだ、今度は自分が兵隊さんを守りたい!と泣くレベッカ
$Enjoy Life