ルフィとチンジャオの衝突でのされる剣闘士たち
解説者は何が起こったのか理解していない

覇王色を操るルフィに、どこぞの王を夢見るかと問うチンジャオ 海賊王だと答えるルフィ
Enjoy Life


チンジャオ、王の資質を持つ者などこの先の海にはザラにいると思え その覇王達の中で海賊王という頂点を競うのだと言う


レイリーに覇気を習ったと言うルフィに、いけ好かないと言うチンジャオ
Enjoy Life
Enjoy Life


財宝を失った過去のことなど思い出したくも無いといきなり号泣する爺さん
Enjoy Life


錐のチンジャオと呼ばれたのももう過去、ガープが私に何をしたのか答えろ!
とチンジャオ
Enjoy Life


コロシアムの様子を街頭テレビで見る錦衛門とサンジ
Enjoy Life


早くおもちゃの家でカン十郎を助けたいというキン、だがコロシアムを囲む海兵の群れに立ち往生する二人
犯罪者であふれかえってるコロシアムから出てきたところをお縄にかけようとする海兵たちを指揮する海軍中将バスティーユ(マリンフォード戦争で見かけたね、この人) だらァが口調
Enjoy Life


潜入したメイナードとは連絡がつかない 若造が勝手な真似を・・と毒づくバスティーユ

一方おもちゃ兵士とフランキー
兵士は十年前ドフラが王座についてから固く守られ続ける二つの掟があるという
国の消灯は零時、それ以降は外出禁止
Enjoy Life


人間は人間の家に、おもちゃはオモチャの家に帰る そしてお互いの家に決して入ってはいけない
Enjoy Life


仲良くやってるように見えるが?とフランキー
人工物と生物の悲しき境界線なら仕方ねえか そもそもお前らオモチャは何だ?お前らを作り出したベガパンク級の技術者は誰だ?

二人の前に騒々しいシーンが
オモチャが壊れた!人間病よ!と叫ぶ女、違うんだ、思い出してくれエスタ!俺だよ!と叫ぶおもちゃ
別の男とくっついてるエスタに、自分こそがエスタの恋人だと主張するオモチャだが、気味悪がられる
そしてドレスローザの兵士達に連れて行かれるおもちゃの男・・・


むなしく俺は人間だぁー!!と叫ぶオモチャだが、スクラップと書かれた建物の深い暗い穴に放り込まれてしまう・・・
Enjoy Life


ワンワンワンポコ!と吼えるオモチャの犬と遊ぶ少年、そしてその母親
Enjoy Life


片足の兵士はその犬のオモチャに話しかける 「君は誰だ」
ワンポコは小声で答える「俺はあの子の父親で・・・あの女の夫だ。ワンポコじゃない」

兵士は子供に父親のことをだずねるが、いないと答えられる
女に夫を尋ねるが、結婚もしていないと言われる

混乱するフランキーに答える兵士・・・この国には「忘れられた者達」と「忘れた者達」が居る・・・!
Enjoy Life
Enjoy Life


我々オモチャは皆元々は人間だったのだ 十年前にドフラミンゴが連れてきた「一人の能力者」(ここ強調されてる)によってオモチャに変えられた
花畑が見えてきた・・・そこですべてを話そう

ドフラ、藤虎、ローの闘い
Enjoy Life


前者二人はまだまだ余裕だが、傷つき出血し苦戦中のロー、ナミ屋を何度も呼び出してるが応答がない・・・
Enjoy Life


トンタッタ王国
ウソランドのハキだー うわー
どうやら上の闘いで揺れてるのを自分の覇気だと説明したウソップw
Enjoy Life


地震で物が倒れないように対策する小人達

なぜドフラに戦いを挑むのか聞くウソップ
Enjoy Life


闇の工場で働かされてる500人の仲間達を助けにいくらしい
その中には小人の姫、気まぐれでおこりんぼうのマンシュリー姫もいるという
いいとこなしの姫に聞こえるが、笑顔で「仲間れすから!」と言われる
Enjoy Life


ノーランドなら困っている者助けるれすよね?とふられるとおうよ!それがヒーローってもんよ!と答えるウソップ
イエローカブとピンクビーがいつでも飛べるとの通達


決戦はドレスローザ!コロシアムの地下、闇の工場!!
Enjoy Life


おわり

画像掲載しました。遅くなってすいません。