いつも一緒に練習してる中学生がいます


先日、県中学校陸上競技大会がありました。


中学生の全国出場条件はこの大会かもう1つの大会で


標準記録を突破すること


彼は1年半前から全国に出たいといい社会人の練習に参加してきました。


こちらでメニューを立て頑張ってきました。


実際、3000m9’02という標準記録を破る力はついてきました。


あとは当日それを発揮できるかどうか


レースが始まり最初の1000m


設定タイムより多少速く通過したのであとがもつか心配でした。


しかし、本人は思ったより冷静に走ったみたいです。


1000mから2000mまでは先頭を走ってた子よりいいタイムで通過


残り1000m。


もう応援してるこっちが気が気じゃないw


最後はもう気力で走ってたでしょう


ゴールタイムは9’00!


なんと標準記録を突破してくれました!


ずっと面倒見てきただけにほんとにうれしい限りです。


次は全国大会で戦えるようにしっかりと練習させていきたいと思います。