モンキータイヤがいがんでいた | YouTube動画日記(・ω<) バイク&映画レビュー

YouTube動画日記(・ω<) バイク&映画レビュー

バイクいじったり映画レビューをした動画を主にアップしていきます

お久しぶりです
最近、就職活動と国家試験の勉強で
更新できるようなネタがなかったので更新してませんでした(-.-;)


モンキーのチェーンがダルンダルンになっていたので自分で調整してみたところ

なかなか上手く調整出来たのでそのまま乗っていると異変が…


異変1
★ リヤブレーキが甲高い音で鳴き始める


異変2
★ リヤブレーキを踏んで放すとき引っかかる感覚がある


異変3
★ 前よりブレーキのききが悪いような……


異変4
★ 「あれ?少し遅くなりました?」

てなかんじで調整してから三日後位に少しヤバいかもなんて思いバイク屋


直行


(´ω`)「リヤブレーキの戻りが悪いしよく鳴くんようになったんやけど見てください」


バイク屋「……」


バイク屋「自分でリヤホイールアクスル・アジャストナットとかいじった?」
※リヤホイールアクスル=リヤホイールの車軸
※アジャストナット=ワイヤー類の遊び調整をするためのナット


(^ω^)ゞ「はい!かなりさわりました!!」


バイク屋「両サイドのアジャとリヤアクスルのしめかたが悪くてタイヤが左に曲がってるぞ」


(゜ω゜)「!!!」


バイク屋「これはちょっと分解せにゃならん」


(+ω+)「!!!!!」

そして…
ツンのブログ-110524_1843~02.jpg






   分   解



ツンのブログ-110524_1843~01.jpg
見てると異様に楽しい



ブレーキも綺麗にしてもらいました(*^o^*)
ツンのブログ-110524_1845~01.jpg


(´ω`)うん、もうコレからプロに何でも任せよう


次回「北海道ツーリング計画」に続く