こんばんは。



 


ここ最近も色々大変なので、更新が非常に遅くなってしまいますm(_ _ )m

ですが、少しでも早く追いつけるように更新して行きたいと思います<(_ _)>






話を変えて・・・






今回は、先週と最近の仮面にライダーエグゼイドの感想を語りたいと思います!





では早速・・・
先週と最近の仮面ライダーエグゼイドの感想を語ります!






先週の仮面ライダーエグゼイド第39話では・・・






正宗は、永夢きゅんの変身能力を消す為にパラドを執拗に狙い襲撃をかける。

永夢きゅん達が駆けつけて何とか阻止するが、パラドはクロノスの猛攻撃を喰らった事で死への恐怖を感じ始める・・・。







そんな中、正宗の策略でニコが仮面ライダークロニクルのラスボス・ゲムデウスのウィルスにかかってしまう。

ニコの治療の為にパラドたち上級バグスターを倒す選択を強いられる事となって困惑し始める永夢きゅんに、正宗は事前報酬としてガシャットロフィーを手渡す。







ニコを救うか、永夢きゅんの変身能力、どちらが大事か思い悩むCR一同だったが、永夢きゅんはニコを笑顔にしたいという想いから彼女の命を選択する。
決断を下した永夢きゅんはパラドと対峙し、ムテキゲーマーの力でパラドクスを圧倒する。







逃げようとするパラドだったが、永夢きゅんに阻止されどんどん死の恐怖に怯えるようになる。

駆けつけた黎斗は「仮面ライダークロニクルのマスターガシャットを破壊すればゲーム病は治る」と必死に永夢きゅんに呼びかけるが、全く聞かない。







黎斗の静止を振り切り永夢きゅんは、止めを刺して死の恐怖に絶望するパラドを消滅させてしまいエグゼイドの変身能力を失いました・・・。

パラドを倒した永夢きゅんは、変身を解除し無言でその場に立っているだけでした・・・。






続く最近の物語第40話では・・・



 




前回の物語でエグゼイドの変身能力を失った永夢きゅんに代わって、飛彩さんたち4人がムテキゲーマーを使ってクロノスと激突する。
しかし、クロノスの力に敵う筈もなく黎斗以外のゲーマードライバーが正宗に奪われてしまいました・・・。







一方、永夢きゅんはダブルマイティガシャットの力を使ってパラドを復活させる。

永夢きゅんは、前回の物語で実はパラドのデータを取り込んで命を救っていた事が判明する。






永夢きゅんは死の恐怖を思い知らせる為にやった事を告白するが、死の恐怖に怯え続けるパラドは混乱しながらその場から逃げる。

しかし、ポッピーに「本当は永夢と同じ人間でいたかったんじゃない?」と本心を見抜かれた事で心が揺れ動く。






永夢きゅんの場所に再びやって来たパラドは、彼の前で泣きながら今まで人類の命を奪ってしまった事を謝罪する。

すると永夢きゅんは、「パラドを生み出した自分にも責任があるから共に罪を背負っていかなければならない」と告げる。

「罪を背負う代わりに、これからは人の命を救う為に共に戦ってくれ」と懇願されたパラドは、永夢きゅんと共闘する事を決意。





一方、ゲーム病で弱まるニコを大我様が励ます。

その一方で、永夢きゅんとパラドはニコを救う為に正宗と対峙し、超協力プレーで優勢に立って行きます。






エグゼイドとパラドクスの変幻自在の連携攻撃によって遂にクロノスを倒し、「仮面ライダークロニクル」のマスターガシャットを破壊しました!

しかし、ラストシーンで正宗が突如覚醒し、リセットの力でマスターガシャットが復元されると同時にハイパームテキガシャットがない状態になってしまいました・・・。






・・・以上の事から、先週と最近の仮面ライダーエグゼイドも想像を絶する展開続きで面白かったです!

どちらも面白かったのですが、私的には第40話の方が面白かったです(*゚ー゚)ゞ








今回は、永夢きゅんとパラドの断って断ち切れない関係が描かれましたね。

前半では、正宗の策略でゲムデウスのゲームウィルスに感染したニコを救う為に永夢きゅんが冷酷になってパラドを倒してしまったのでそこはややショックでした・・・。







しかし後半で、実はパラドを倒しておらず命の大切さを思い知らせる為にわざと倒して後で復活させるという展開には驚きました。

和解した後の2人の戦闘シーンでは、ハイパームテキエグゼイドの髪部分を使った攻撃や、パーフェクトノックアウトパラドクスが2人に分離したりと、トリッキーなアクションが展開したのが面白かったです(o^-')b








そんな次回は、ハイパームテキガシャットがない状態にリセットされた永夢きゅん達はどう動く・・・?

さらに、グラファイトとの因縁に遂に決着が・・・!!
何がともあれ、次回の仮面ライダーエグゼイドにも期待していますo(^-^)o







以上







後に・・・

今日の一枚


仮面ライダーエグゼイドより・・・

永夢きゅん(仮面ライダーエグゼイド)とパラド(仮面ライダーパラドクス)の2人を描きました♪







今回は、永夢きゅんとパラドがお互いに手を伸ばしあっているような感じの色付きイラストを描いてみました。

2人が手をつなぐイラストも考えていたのですが、手を伸ばす感じが良いと何となく思ったのでこの様にしました(^▽^;)

イラスト自体はあまり上手くありませんが、皆さんが少しでも気に入って下さったら幸いです(*v.v)。







それはさておき・・・







では皆さん、こまめにリフレッシュながら

明日も頑張って行きましょう!(^O^)/









それでは、おやすみなさい。