こんばんは。






前の記事で語ったとおり、今回も2回に分けてスーパーヒーロータイムの感想を語りたいと思います。

今回は、先週と最近の仮面ライダーエグゼイドの感想を語ります<(_ _)>







では早速・・・

今月初頭と先々週の仮面ライダーエグゼイドの感想を言います!







今月初頭の仮面ライダーエグゼイド第37話は・・・






前回の戦いで自分にとっての天敵となった永夢きゅんを変身させなくする為に、正宗は飛彩さんにエグゼイドの力の源であるパラドを倒せと命令。
正宗に恋人のデータを奪われた飛彩さんは、恋人を救う為に決断を固める。








そんな中、バグスターが出現し永夢きゅんがいつもどおりに立ち向かっているとパラドが現れる。

さらにそこへ、決断を決めた飛彩さんが現れてタドルレガシーガシャットで遂にブレイブレベル100に変身し、パラドを襲う。







レベル100の力で飛彩さんはパラドを完膚なきところまで追い詰めるが、その様子を見て納得がいかないにニコに妨害されて逃がしてしまう。

その様子を見ていた大我様が飛彩さんの気持ちを理解する一方で、永夢きゅんは「飛彩さんがCRに戻ってくる事を信じてる」と告げる。







CRに戻った永夢きゅんは、黎斗達からの分析で飛彩さんの恋人を復活させるには「仮面ライダークロニクルのマスターガシャット」が必要だという真実を告げられる。

それを知った永夢きゅんは、貴利矢とポッピーと共にマスターガシャットを回収する為に正宗と対決する。








クロノスとの戦いの最中、永夢きゅんの変身能力を奪う為に飛彩さんがパラドを倒しに向かったと知り、永夢きゅん達は驚愕し撤退する。

一方、飛彩さんはブレイブレベル100の力でパラド、グラファイトと戦う。










2対1の戦いの中、大我様が助太刀に入り飛彩さんに思いを告げると、彼の願いの成就と5年前の自分の雪辱を晴らす為にグラファイトと対峙し激突。

しかし、スナイプレベル50ではレベル99に進化したグラファイトには太刀打ちできず変身を解除してしまう。








その光景を目にした飛彩さんは「逃げろ!」と叫ぶが、大我様は逃げるどころか生身でグラファイトと戦い続けた結果、意識不明になる程の重症を負って倒れてしまう・・・。

駆けつけた永夢きゅんはすぐに手当てをしますが、大我様は意識不明のままでした・・・。








続く、先々週の物語第37話では・・・








前回の物語でグラファイトとの戦いの末、重傷を負って倒れた大我様を手術する。

しかし、重症の大我様を手術で救うには飛彩さんが必要不可欠だと判断した灰馬院長は彼を呼び出す。







飛彩さんは病院に戻り手術に出向くが、その話を聞いていた正宗に「わざと失敗してスナイプを殺せ」と脅される。

一方、正宗と対峙したパラドはグラファイトの協力で何とかクロノスのポーズを阻止するが、エナジーメダルを独占したクロノスに苦戦する。








貴利矢は黎斗と共に何とかパラドを助け出すが、正宗から飛彩さんの手術に隠された真実を知らされた事で現場を黎斗に任せて病院に急行する。

駆けつけた貴利矢からその真実を知らされたニコは「手術を中止して!」と激高するが、永夢きゅんたちに止められる。







ニコを何とか落ち着かせた永夢きゅんは、黎斗を逃がして正宗と対峙し飛彩さんの恋人のデータを返せと迫る。

しかし、正宗は変身したらデータを消すと脅迫し、無防備な永夢きゅんを嬲りながら「商品価値のない全ての仮面ライダーを絶版にする」と宣告する。








するとそこへ、手術を終えた飛彩さんが現れて、大我様の手術に成功した事を告げる。

激怒した正宗は、飛彩さんの目前で恋人のデータを削除してしまう。

同時に、飛彩さんは永夢きゅんに裏切ってしまった事を詫びる。







飛彩さんを優しく許した永夢きゅんは彼と共闘し、ブレイブレベル100、エグゼイドムテキゲーマーの力でクロノスを撃退する。

その後、大我様の命を救う道を選んだ事で恋人を失った飛彩さんは、悲しみに耐え切れず一人泣いてしまいます・・・。







物事が落ち着いて大我様がある程度回復した後、飛彩さんは彼にこれまでの非礼を謝罪します。

しかし、大我様は咎めるどころか飛彩さんを「命の恩人」と感謝の言葉を送り彼を賞賛するのでした。







・・・以上の事から、先週と最近の仮面ライダーエグゼイドは超絶凄い内容でした!!\(゜□゜)/

どちらも面白かったのですが、私的には最近の物語の方が良かったと感じます(*゚ー゚*)






今回は、ブレイブの最終形態・レガシーゲーマーが登場すると同時に飛彩さんの悲しい物語に終止符が打たれました。

葛藤しながらも永夢きゅんたちの元に帰って来ててくれたのは嬉しかったのですが、クロノスのせいで恋人と別れてしまう運命は悲しかったです。
あと、今回の物語を通して飛彩さんは大我様と和解したのは非常に良かったです。








次回は、クロノスの策略でパラドが絶体絶命に・・・。

果たして、永夢きゅんはどう動くのか・・・?
何がともあれ、次回の仮面ライダーエグゼイドにも期待していますo(^-^)o









以上








最後に・・・

今日の一枚

仮面ライダーエグゼイドより・・・

飛彩さん(仮面ライダーブレイブ)と恋人の小姫さんの2人を描いてみました♪







今回は、飛彩さんが小姫さんとの別れを悲しむのをイメージしてこの様なイラストを描きました。

あと、イラスト自体はあまり上手くありませんが、皆さんが少しでも気に入って下さったら幸いです(*v.v)。








それはさておき・・・








では皆さん、こまめに休憩を取りながら

明日も頑張って生きましょう!(^O^)/










それでは、おやすみなさい。