こんばんは。








 

ここの所調子が悪いので、手く更新する事が出来なくてごめんなさいm(_ _ )m







話を変えて・・・






前の記事て書いた通り、今回も先々週と先週のスーパーヒーロータイムの感想をいいます。

今回は、先々週と先週の仮面ライダーエグゼイドについての感想を語ります。






では早速・・・

先々週と先週の仮面ライダーエグゼイドの感想を言います。


 






先々週に放送された仮面ライダーエグゼイド第31話は・・・







前回の物語で復活した黎斗は、自らを新檀黎斗と名乗り永夢きゅん達の元で滞在する事に。

ポッピーは仮面ライダークロニクル攻略の為に黎斗と力を合わせる事を提案するが、永夢きゅん達は今までの悪事を許す事が出来ず拒否する。


 






そんな中、バグスターが出現し永夢きゅんは応戦するがそこへ再びパラドが現れる。

しかし、黎斗が現れてパラドと一騎打ちを繰り広げるが、その中で一度ゲームオーバーするもコンティニューして復活し撃退するのでした。






その後、永夢きゅん達はポッピーの前世が黎斗の母親である事が判明すると同時に、病で死にかけていた自分の母を消したくないという思いから人間をデータ化してバグスターを生んだ事実を知る。

黎斗の事実を知るも、自分をゲーム界の神と称し命を弄ぶ彼に対し永夢きゅんは厳しく接しながら拒絶する。







一方、飛彩さんは「仮面ライダークロニクルをクリアすれば消滅した彼女・小姫さんを蘇らせる事が出来るのか?」と内心不安に思いながらも期待心を感じ始める。

飛彩さんのの心境を知った大我様は、自分の手でグラファイトを打倒すると彼の前で決意します。







そんな中、再びパラドが出現し、黎斗が彼への復讐に燃えて1人で出撃。

しかしそこに、ポッピーが戦いに割り込んで黎斗を止めると彼を叱咤した。







すると、ポッピーは自分を生んでくれた黎斗に感謝の思いを述べる。

その光景を不愉快に思ったパラドはポッピーを襲うが、黎斗が彼女を庇い救出した。







まだ黎斗の事は許していないものの、ポッピーを助けた姿に心を打たれた永夢きゅんは彼と共闘しパラドを撃退!

この一件を通して、黎斗は永夢きゅん達3人に一時的に協力する事を約束し、それぞれの支給品としてトロフィーともう一つのデュアルギアβと消滅した人間に関する情報を渡しました
そして、初級と中級のバグスターを全てクリアした永夢きゅん達はパラドら上級バグスターとの戦いに熱意を燃やします!








続いて、先週の仮面ライダーエグゼイド第32話は・・・







仮面ライダークロニクルを終わらせる為に、永夢きゅん達は黎斗と協力し合って戦う事を決めるが、どう攻略するか作戦を考える。

そんな中、パラド達が町に出現した事で駆け付けるが、そこで灰馬院長がライドプレイヤーとなって戦っていた姿を目撃する・・・。







さらに、灰馬院長がゲーム病に掛かった事で永夢きゅん達は上級バグスターの打倒の決意をさらに強めます。

一方その頃、刑務所から釈放された黎斗の父・正宗は社長室からバグルヴァイザーⅡを発見します。









その一方で、永夢きゅん達は黎斗から究極のバグスターである仮面ライダークロニクルのラスボスは伝説のライダー・仮面ライダークロノスなしは攻略不能というとんでもない情報を知ります。

しかも、クロノスになれる条件を満たす者がいない事からゲームクリアは無理と思われながらも、永夢きゅん達は攻略を決意する事を諦めません。







遂に迎えた決戦当日、永夢きゅん達4人はパラドら上級バグスター3体と対峙し、それぞれ最強形態に変身して迎え撃ちます。

レベル99に進化したグラファイトとパラドクスに苦戦するも、永夢きゅんは上手い作戦でリプログラミングする事に成功し、大ダメージを与えた!








あとはニコがとどめを刺せばクリアと思われたた矢先、突如周りが夜になると同時にバグルヴァイザーⅡを持った正宗が現れ事態は一変。

正宗はクロノスの条件を満たしていた事が判明し、一同の目前で仮面ライダークロノスに変身・・・!!







正宗は早速、ポーズで時を止めて永夢きゅん達4人を瞬殺してしまいます。

さらにその直後、パラドらバグスターにも攻撃を同じ攻撃を放った後、ラブリカに「ときめきクライシスは絶版だ」と宣告し完全なる死を与えました。







その後、正宗は「今後は自分が仮面ライダークロニクルの運営を担当する」と宣告し姿を去ります。

突然の状況に動揺を隠せない永夢きゅん達とラブリカを失ったパラドらは、ただ茫然と見ているだけでした・・・。








・・・以上の事から、先々週の第31話と先週の第32話は衝撃的な内容の連続でした!!(  ゚ ▽ ゚ ;)








今回は、今まで悪事を行ってきた黎斗の心境に変化が起きた事と、誰も予想しなかった最凶の敵が降臨した事が印象に残りました。

最凶の敵・仮面ライダークロノスの情報は前から知っていましたが、変身者がまさか黎斗のお父さん・正宗だった事は想像できませんでした・・・(((゜д゜;)))







そんな次回は、仮面ライダークロノスとなった正宗の脅威が次々と迫る・・・!

果たして、その行方は・・・?

何がともあれ、次回の仮面ライダーエグゼイドにも期待していますo(^-^)o








以上










最後に・・・

今日の一枚

仮面ライダーエグゼイドより・・・

黎斗(仮面ライダーゲンム)と正宗(仮面ライダークロノス)の2人を描きました♪







今回は、黎斗と正宗の親子2人のイラストを描いてみました。

イラスト自体はあまり上手くありませんが、皆さんが少しでも気に入ってくださったら幸いです(*v.v)。








それはさておき・・・







では皆さん、あまり無理をしないように気を付けながら

明日も頑張って行きましょう!(^O^)/









それでは、おやすみなさい。