こんばんは。





今回は、色々な訳があって更新がかなり遅くなりましたm(_ _ )m






話を変えて・・・







今回は先月末と先々週の仮面ライダーエグゼイドの感想を言います。

最近のスーパーヒーロータイムに関する感想は、また近い内に書きます<(_ _)>









では早速・・・

先月末と先々週の仮面ライダーエグゼイドの感想を言います。









先月末に放送された仮面ライダーエグゼイドの第29話は・・・









前回の物語でポッピーを奪還する事に成功したが、突然現れたパラドが永夢きゅんの体を乗っ取ってしまう。

パラドに体を乗っ取られた永夢きゅんはゲーマーMに豹変してパラドクスに変身し、飛彩さん達を攻撃して「俺、ドクターを辞める」と言って姿を消してしまった・・・。








意識を戻した永夢きゅんは混乱するが、パラドは彼に衝撃の事実を告げる。

一方で、飛彩さんも大我様たちと共に今までの2人の事を分析しながら推測する。

実はパラドこそが、永夢きゅんから生まれたバグスターだった。







今から6年前、ニコを倒した永夢きゅんはゲーマーMを名乗ったパラドであった事が判明。

その後、ある出来事によってパラドが分離した事で永夢きゅんは本来の人格を取り戻し勉強に励んだ末ドクターになった、と言う今まで誰も知らなかった真実が明かされた。








パラドを倒せば永夢きゅんのゲーム病は治ると確信した飛彩さん達だったが、

現場に駆け付けた時には既に2人がダブルアクションゲーマーとなって分離して戦っていた。

永夢きゅんはパラドに挑発されながらも、何とか彼に大ダメージを与えて勝利する。







しかし、パラドの策略でリプログラミングの力によって永夢きゅんの人間の遺伝子が彼に組み込まれてしまい、パラドクスをパワーアップさせてしまった・・・。

パラドクス・パーフェクトノックアウトゲーマーレベル99となったパラドは、驚異的な力でブレイブとスナイプを余裕で倒してしまう。

永夢きゅんはレベル99となって応戦するが、互角以上の相打ちとなってしまいその場に倒れてしまう。









その後、飛彩さんと大我様は永夢きゅんを連れて逃げようとするが、パラドは彼に憑依し2人を突き飛ばすと笑いながら姿を消してしまいました。

ラストシーンでは、リプログラミングの影響で前世の人間の記憶に導かれたポッピーが、少年時代の黎斗が隠していたゲーマードライバーと色が違うプロトマイティアクションXのガシャットを発見するのでした。







続いて、先々週に放送された仮面ライダーエグゼイドの第30話は・・・








前回の物語で、パラドに奪われた永夢きゅんの事で考える飛彩さん達の元に、プロトマイティアクションXのガシャットとゲーマードライバーを持ったポッピーが現れる。

そんな中、バグスター出現の通報が入り現場に駆け付けたポッピーとニコはライダーに変身し、共闘して何とか撃退する。








すると、その現場で永夢きゅんに憑依したパラドが現れ突然襲撃する。

戦いの最中、意識を取り戻した永夢きゅんはポッピーがパラドにいたぶられる現場を目撃し、怒りに震えて覚醒し彼を追い払う。







自分の手でパラドと決着をつける決意をした永夢きゅんは、飛彩さん達に患者とゲーム攻略を任せて姿をくらます。

飛彩さん達がそれぞれのするべき事に奔走する一方で、ポッピーはプロトマイティアクションXを使ってそのゲームの世界に入り、バグスターウィルス抑制の力を探しに出る。








一方その頃、パラドと対峙した永夢きゅんはお互いにレベル99に変身し、人類とバグスターの運命を賭けて激突する・・・!

互角の対決を繰り広げるが、パラドに圧倒され敗北に追いやられてしまう・・・。








絶望的だったその時、仮面ライダーゲンムレベル0が現れパラドを妨害する、

同時に、ゲンムはパラドのバグスターウィルスを強制的に抑制し、永夢きゅんを乗っ取る事を不可能にさせて退散させる。







その後、永夢きゅん達はポッピーがプロトマイティアクションXの世界から連れてきたゲンム=黎斗と対面する。

バグスターとなって復活した黎斗は、復活した自分を神と称し笑い狂うが、ポッピーのバグルヴァイザーⅡで吸い取られてしまいました。








・・・以上の事から、先月末と先々週に放送された仮面ライダーエグゼイドは衝撃的な真実が明かされると同時に、想像を絶する物語が繰り広げられました!(  ゚ ▽ ゚ ;)








今回の物語は、今まで知らなかった永夢きゅんとパラドの関係とその真実が明かされました。

それに加えて、死んだはずの黎斗がまさかの復活を果たし、再び現れた事が一番印象に残りましたΣ(・ω・ノ)ノ!








パラドが永夢きゅんから誕生したバグスターであり、ゲーマーMそのものだった事には茫然としました。

今までの戦いを振り返って永夢きゅんが今までパラドに傀儡されていた事を考えると、少し複雑な気持ちになりました・・・(_ _。)








その一方で、ポッピーの手で復活を果たした黎斗が永夢きゅんとパラドの壮絶な戦いに乱入してきた事には唖然としました∑(-x-;)

復活しても相変わらずな状態の黎斗でしたが、ポッピーに吸収され閉じ込められた時のシーンには思わず爆笑してしまいました(笑)。






そんな次回は、黎斗が味方になる!?

しかし、永夢きゅん達は当然それを拒否するが・・・?

果たして、その行方は・・・?
何がともあれ、次回の仮面ライダーエグゼイドにも期待していますo(^-^)o




 




おまけですが、最近エグゼイドのオロナミンCのコラボCMが流れましたね!

その中で永夢きゅん達3人が、凄く爽やかな感じだったのが印象的でした(*^.^*)



 




以上








最後に・・・

今日の一枚

仮面ライダーエグゼイドより・・・

黎斗(仮面ライダーゲンム)とパラド(仮面ライダーパラドクス)の2人を描いちゃいまいた♪







今回は、黎斗が復活した事を記念して彼とパラドのイラストを描いてみました。

どんな風にしようか悩みましたが、とりあえず変わった感じのポーズにしました(^▽^;)

あと、イラスト自体はあまり上手くありませんが、皆さん何が少しでも気にいって下さったら幸いです(*v.v)。








それはさておき・・・







では皆さん、体調を崩さないように気を付けながら

明日も頑張って行きましょう!(^O^)/










それでは、おやすみなさい。