こんばんは。







当日は何とか早起き出来たので、リアルタイムで見る事が出来ましたv(^-^)v

しかし、色々な訳があって更新が遅くなりましたm(_ _ )m





では早速・・・

先週のスーパーヒーロータイムの感想を言います!







先週のキュウレンジャーは・・・







ダイカーンと戦う中で、モライマーズを撃破したキュウレンジャー。

戦いを終えた後、ラッキー君はキュウレンジャーを志願するも変身できない小太郎くんを地球に送るが、彼がセイザブラスターとキュータマを持ち出して逃げてしまう。





その中でダイカーンと遭遇してしまうものの、今は亡き総司令・ビッグベアの幽霊が現れて退散させる。

ラッキー君は、小太郎くんに憑依したビッグベアから過去の話を聞きながらダイカーンを追跡する。






そん中、ダイカーンの策略でオリオン号が制御不能となりあと15分で太陽と衝突する事態になってしまう。
急いで探すラッキー君だが、ビッグベアはいまだに小太郎くんをキュウレンジャーに入れる事に猛反対して彼を止めようとする。






ダイカーンを発見し再激突する中、ラッキー君の言葉に感化されたビッグベアは、小太郎くんの強い決意を認めて彼をキュウレンジャーの新戦士・コグマスカイブルーに変身させる!

ラッキー君は小太郎くんと共にダイカーンを撃破し、オリオン号の危機を救う事に成功!!

こうして、小太郎くんはラッキー君たちにキュウレンジャーの新メンバーとして歓迎されるのでした。




一方、仮面ライダーエグゼイドは・・・






前回の物語によって、「仮面ライダークロニクル」のプレイヤーは減少するかのように思われた。

しかし、新社長が緊急会見で「ゲームのラスボスを倒せば消滅したプレイヤーを復活する」と発表した事でその言葉に乗って再びプレイヤーが増加してしまう。






永夢きゅん達はゲームをプレイした患者を救いにバグスターと戦うが、ニコが突然ライドプレイヤーに変身した事で事態は一変。

ライドプレイヤーニコと名乗り変身したニコは見事なゲームテクニックでバグスターを倒して患者を救うが、その直後に再びゲーム病にかかってしまう・・・。






その話を聞いた大我様はニコを非難するが、彼女に大反発された事で距離を遠ざけてしまう。

そんな中、再びバグスターが出現しニコが自分のゲーム病を治そうと飛び出す。






慌てて止めに出る永夢きゅん達たが、そこへ新社長が現れてバグスターに変身。

永夢きゅん達はバグスターに変身した新社長の力に翻弄さると同時に、ニコは強力過ぎるバグスターに圧倒されてダウン。






絶体絶命の中、大我様はニコに「全てを失い何もない俺の事を、主治医と言ってくれて嬉しかった」と本音を告白。

ニコと心を通わす事が出来た大我様はスナイプレベル50に変身し、バグスターを撃破すると同時に、新社長を撃退!







大我様はニコのゲーム病を治すと同時に、再び信頼関係を修復しました。

それを見て一安心する永夢きゅんですが、2人の様子を見て洗脳されているポッピーが何故か優しく微笑んでいた姿が気になっていました・・・。






・・・以上の事から、先週のスーパーヒーロータイムも凄い展開の連続でした!!\(゜□゜)/

どちらも面白かったのですが、今回は仮面ライダーエグゼイドの方が面白かったです!(*゚ー゚)ゞ






今回は、大我様のニコに対する愛情と自分の信念が大きくピックアップされた物語でした!

告白シーンを見た私は、胸がきゅんとしました(・・。)ゞ

最初はニコに対して冷たく接していた大我様でしたが、関わっていくうちに彼女を思うようになりましたね。







一方キュウレンジャーでは、今は亡きビッグベアが司令官を心配しすぎる故に幽霊となって出現しましたね。

ビッグベアは一見ふざけて頼りなさそうな司令官を全く認めていませんでしたが、最後はラッキー君がそれでも信じている姿勢に心を打たれて認めましたね。

あと、小太郎君が新戦士になった事には少し驚きましたw川・o・川w







そんな次回は、ポッピーを巡って永夢きゅんとパラドが因縁の激突!

一方、キュウレンジャーはラッキー君がアンラッキーな目に遭う!?

果たして、どうなってしまうのか・・・?

何がともあれ、次回のスーパーヒーロータイムにも期待していますo(^-^)o







以上







最後に・・・

今日の一枚

仮面ライダーエグゼイドより・・・

大我様(仮面ライダースナイプ)とニコ(ライドプレイヤーニコ)の2人を描いちゃいました♪







今回は、大我様とニコが主役のように感じられたので2人のイラストを描いてみました。

ちなみに、ニコのイラストは初めて描きました(^_^;)

あと、イラスト自体はあまり上手くありませんが、皆さんが少しでも気に入ってくださったら幸いです(*v.v)。








それはさておき・・・






では皆さん、大変な事もあると思いますが

明日も頑張って行きましょう!(^O^)/







それでは、おやすみなさい。