こんばんは。






先週は色々な事情があってスーパーヒーロータイムをリアルタイムで見れませんでした(_ _。)

ですが、週末になって録画していた先週の内容をやっと見る事が出来ました。

おまけに、最近のスーパーヒーロータイムは当日リアルタイムで見る事が出来ましたv(^-^)v







今回は、先週と最近のスーパー戦隊と仮面ライダーの感想を2回に分けて一気に語りたいと思います<(_ _)>





では早速・・・

先週と最近のキュウレンジャーの感想を言います!






先週のキュウレンジャーは・・・






ショウ・ロンポー司令官は、5つのモライマーズを一気に破壊する「スターダスト作戦」を決行し、ラッキー君たちを出場させる。

同時に、ナーガきゅんとバランスとチャンプには地球を救うカギとなるラシンバンキュータマの探索を命令する。






任務が順調に進む中、スパさんが人々から食料を奪うダイカーンを目撃した事で状況は一変。

空腹に困る人々を助ける為に、ショウ司令官の命令に背いたスパさんはラッキー君とハミィちゃんと一緒にダイカーンを退散させ、人々に料理の炊き出しをする。

しかしそこに、またもやダイカーンが現れて大変な事に・・・。






一方、スティンガーはかつて出会った少年・小太郎くんをジャークマターの襲撃から救い上げる。

小太郎くんは自分もキュウレンジャーになりたいと懇願し、スティンガーに連れられてオリオン号に乗る。






そんな中、ガルとラプちゃんがイカーゲンとマーダッコの殺し屋コンビの襲撃を受けているとの知らせが入りスティンガーは急行するが、迎え撃たれてしまい3人は捕縛されしまう・・・。

その一方で、ラッキー君たち3人は何とかダイカーンを倒しスティンガー達の元に行くが、司令官から仲間を連れてすぐに逃げろと命令を受ける。






しかし、ラッキー君たちは恐れる事なく殺し屋コンビと戦うが、全く敵わず追い詰められてしまう・・・。

絶体絶命の中、司令官が現れて新戦士・リュウバイオレットに変身して戦います・・・。







続く、最近のキュウレンジャーは・・・







リュウバイオレットに変身したショウ司令官は殺し屋コンビと戦うが、戦っていくうちに変身が解けてしまう。

不安を感じたスパさんはショウ司令官の元に行くが、殺し屋コンビに捕縛されてしまう・・・。







危機感が募る中で、司令官はリュウバイオレットがプロト戦士であるが故の不完全な状態と自身の過去を明かす。

司令官は、総司令の命令に背いて不完全なシステムを使ってジャークマターと戦った事せいで、リべりオンを壊滅に陥れてしまった悲しい過去を話す。






そんな中、司令官はスパさんを救う為に1人でイカーゲンらのところに行って何とか救出するが、襲撃されて危機に追いやられる。

しかしその時、ラッキー君の熱い言葉に心を打たれた司令官は、自分もキュウレンジャーとして戦うと決心した事で思いが通じ、完全なる10人目の戦士・リュウコマンダーに覚醒!!







完全なる姿に目覚めたリュウコマンダーの力で、イカーゲンは逃がすもマーダッコを撃破!

巨大化戦では新しいロボ・リュウボイジャーの力とキュウレンオーの力でモライマーズを撃破しました!!

こうして、司令官は辛い過去を克服しラッキー君たちと共に戦う決意を固めるのでした。







・・・以上の事から、先週と最近のキュウレンジャーはとても凄い内容でした!!\(゜□゜)/

先週の物語よりも、最近の物語がかなり面白かったです(*^.^*)







今回は、2回に分けて司令官の辛い過去と10人目の戦士・リュウコマンダーに覚醒するまでの物語が描かれましたね。

まさかこんな速いタイミングで、司令官が戦士になってキュウレンジャーのメンバーが10人になるとは思いませんでした(^^ゞ

あと、新ロボ・リュウボイジャーは今から約24年前の五星戦隊ダイレンジャーの主人公が乗る龍のロボットみたいな迫力があって印象的でした!(ノ゚ο゚)ノ







そんな次回は、キュウレンジャーになりたいと懇願する少年・小太郎くんが11人目の戦士に覚醒!?

果たして、どんな強さを見せるのでしょうか・・・?

何がともあれ、次回のキュウレンジャーにも期待していますo(^-^)o






以上







最後に・・・

今日の一枚

キュウレンジャーより・・・

ショウ司令官(リュウコマンダー)を初めて描きました☆






今回は、司令官とキュータマのドラゴンのイラストを描いてみました。

人間ではないキャラクターのイラストはあまり描かないので、少し苦労しました(>_<)

あと、イラスト自体はあまり上手くありませんが、皆さんが少しでも気に入ってくださったら幸いです(*v.v)。








それはさておき・・・







では皆さん、あまり無理をしないように気を付けながら

明日も頑張って行きましょう!(^O^)/









それでは、今回はここまでにします。