定期検診

2024.2.7

今年初投稿爆笑





遅くなりましたが

今年もよろしくお願いしますウインク





節分も過ぎて

新年ですゎ








今日はよい天気です


歩いて病院へ





風がなくて

とても穏やか





映り込みが美しい日

iphone15にしたからかな?












なかなか良い写りではないかね?(笑)




去年

振り返ると

 2023は 

忙しくただただ働いてたような




そういえば

ひとつ知ったことがある




有給というものは

80%出勤してないともらえない




有給は少なくてももらえる

と思ってたけど

出ないっつうこともあるんやね

身をもって知りました





一昨年

手術して放射線してだい

3ヶ月以上休んでたから去年は

有給 0



私はだいぶ休んどったけん

諦めもつくけど

ギリギリの人は気をつけてくださいね

知らんと損する!






今日は

今年初めての定期検診



手術して

ほぼ2年


体調は

ぼちぼちでんな

としか言えん



まぁ首の締めつけは

相変わらずで

しんどくなると

余計圧迫がきつくなるような

気がする


まぁしかし

相当 慣れたました



アトピーが悪化して

皮膚科にも通ってます

済生会でもらってた抗ヒスタミン薬が

効かんくなった


ということは

今日もらう薬を

変えてもらえばいいんやんか!

と思いついたので

先生に言ってみよう





そんなんはあるけど

ぼちぼち元気




体調悪化して

働けんくなったらどうしようと


気が小さくなってた去年やけれど



そろそろ

気分持ち直してきたし





今の職場に

異動願いを出した




色々納得いかんとこあったし

違うとこで働きたい

思ってた矢先


友達が

うち来ない?

と誘ってくれて


同じ会社内なので異動願い出した



そもそも

気の合わないマネージャーは

なんのかんの理由付けて

ダラダラ伸ばされそうになったけど



なんとか

3/1に

異動できることになりました!

わくわくです





今から

検診でなんて言われるかな


どうもなければ

晴れて転職

って感じやけどな