泌尿器科


今日から9月やね〜

昨日も今日も暑いし

来月と何も変わらんようやけど



会社が合併して

社名が変わったねん


おのずと保険証も変わり

甲状腺がんの時に出ていた

高額医療証も8/31で返却


社名変わって

社内のメールやらなんやら

変わったりして

意外とめんどくさいよ

社名変更って



先月

耳鼻咽喉科受診した時に

腎臓結石の写ったCTを持参

その時に泌尿器科の紹介状書いてもらって

本日改めて来院


甲状腺がんは

落ち着いてるんやけど

今度は腎臓ですねん(笑)





同じ済生会の中やけど

紹介料がかからんだけで

ほぼ違う病院行くのと変わらん

まぁ場所とか把握してて

慣れとるから

そこだけはマシかな



ほんまは先月中に来たかったけど

休みが平日なかったから

今日になってしまった



尿道結石は激痛と聞いてるけど

無症状やから

まだほっとってええかと

またものぐさが出そうやったけど

ママが心配するし

検査は受けとこうかと

来てみました




泌尿器科は耳鼻咽喉科と同じ階にあって

おとなり

同じ階やけど

こっちはちょっと暗め

泌尿器科だけに

あんまり顔刺さんようにかな(笑)



受付したら

30分くらいで呼ばれた





こっちも若い先生や

CT見ながら説明してくれて


左の腎臓に水泡のようなものがあって

そのまわりが石灰化してるように見えるけど

詳しく調べてみないとわからんので

造影検査します〜


そして検査後日

また僕のいる時受診してください



ということで


今月平日休み

9/6   13時半から造影検査

9/27   14時半受診

が決まり




今月の平日休みは全て病院

ということが決定しました(笑)




まだ

病院代はかさみそう(泣)