定期検診


先月は1ヶ月飛ばして

2ヶ月ぶりに検診


この2ヶ月

普通に暮らすのがやっとで

どこにも行く気がせんし

会社に行くのがやっと

自発的にでかけることがない

会社の帰りに飲みに行くくらいかな


休みの日は

家に引きこもり

あまり歩きたくないし


これまで生きてきて

つとめて歩いてきたけど

気力も体力もガタ落ちで

これじゃいかんと

ジムでも通うかなぁと思っても

思うだけで

行動できない

1番あかん負の連鎖


仕事も全然面白くないし

転職も考えてるけど

なんにつけてもパワーがなく

だめだめやぁ


いつも無気力



首のしめつけ

しんどくなるとひどくなり

下手すると吐きそうになる

なんかつっかえとる

甲状腺がない分

周りの筋肉が隆起して

気道を圧迫してる感じ

常になんかおる

唾飲み込むのもしんどい


今日は血液検査はなくて

エコーやった

切ったのと反対の左側

なんかパシャパシャ撮られとった



病院くるのもおっくう

どうにかこうにか

来たけど

ほんまだるいわ


精神的にちょっとおかしい

心療内科でも行った方がいいんちゃうか

思うけど

なんせ行くのがおっくうでなぁ



この時期

蒸し暑いけど

植物が美しい時期

写真撮りにでかけるのにいいねんけど

行こうという気にならない

ブログも

ほぼ書こうと言う気にならなかった

この2ヶ月

まぁ

楽しいこともあるんやけどね

会社の友達に誘われて


もうがまんできない


という舞台を見に行った

舞台とか何年ぶりに見たやろう

LIVE🎸にはいってたけど

なかなか舞台は行ってなくて


クドカンと阿部サダヲ

良々さんとかやたら個性強い人が出ていてね

まず題名みて

私やん

みたいな感じで掴みはOK(笑)

コロナで

3年ぶりくらいにリペンジした舞台らしく

気合いも感じられ

楽しく見せてもらった




キーホルダー買って

今🗝につけてます

もうがんばれないキーホルダー






診察呼ばれて

別にエコーは問題ないらしい

圧迫のこと言ったけど

それはもう仕方ないみたいな話しかなく

しんどい人で

針うつ人もいますよ

と言われた


まぁ結局

西洋医学では

取ったりするだけで

他にできることはないんやね

わかってはいたけど


針か、、、



そして

また数ヶ月空くのかと思いきや

来月と言われたのに

ぼんやりしていて

8月23日と言ってしまい

そのまま受けられて


ほんまぼんやりしてて

ブログ書いてて

料金1480円払った後


あれ?

来月って言われたのに、、

と思い出したけどもう精算後(笑)

ボケまくっとる


まぁいいか

先生の言うこと聞かんかった(笑)

大丈夫やろ




ということで

また大量に薬もらって帰ります