またひとつ年を取りました






今日は4月19日




16日は誕生日でした


誕生日だからといって

たまたま休みやったけど

外に出ることもなく

なんもない普通に引きこもり


小豆を炊く

小豆オタク


炊いた小豆を少しご飯に入れてみたら

まぁ赤飯もどき

ひとりでお祝いもどき(笑)









今日は済生会の定期検診

桜も落ち着いて

ツツジが美しくなってきた

今の季節は

緑も花も綺麗で

歩くのは楽しいね





ただ体調を崩しやすい季節で

気をつけてはいたんやけど

あかんやった



先週は激しい下痢嘔吐と喘息で

数日休んでた



ようやく咳も落ち着いて

静かに寝れるようになった




前の週

その時からあんまり調子ようないのに

ボンが体調悪いというので

ちょっと

お粥さん作ってあげるか

と家に行ったんやけど

そんときにもらったんかも


免疫力落ちてると

やっぱなんでももらってまうなぁ

いらんのに(笑)






病院の受付にくると

毎回


周りに発熱したり

コロナの人はいませんか?


と聞かれる


いました!

言うてる人見たことない

体調壊してたで

コロナやったかもしれんで

そげなことも言わんけど


また今回も

受付でのこんな心理(笑)



今日は

血液を4本抜いた

2月にCT

3月にPET

そして今日の血液検査の結果で

がんが見つからなければ

病院来る頻度が下がってくる

まぁいうても

チラージンをやめられんので

薬もらいにこんとあかんけどな


とりあえず

甲状腺全摘とリンパ節郭清術

放射線を飲んだアイソトープで

今のところがんは取り切れてるのかな




うちの父親は

54で死んだ

リンパ腫だった


私もだいたいそんなもんかな

そう思ってきた


その年齢が

もう来年になった

来年はちょっと早いかな


ボンはまだ22ちゃいやし

もうちょっと

おってやりたいな


そうは思うねんけど

私のやる気が

まだあがってこない


あんなに

やりたいことばっかりで

どこから手つけたらいいのか

わからんかったのに



甲状腺とともに

引きちぎられた感じ



首の引きつった圧迫は

相変わらずで

天気悪いと更に気になる


あぁでもね

生きてるから

そんな感覚あるんよね



待合で

そんなことをつらつら考えて

呼ばれるのを待ってます



さてさて

そろそろかな